【6年】100m走!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの練習の積み重ねのおかげで、とても走り方が上手でした! 最後まで全力の姿勢が素晴らしいです! 【6年】朝の時間![]() ![]() 頼もしい6年生です。 朝のお世話は一旦一区切りですが、これからも1年生とたくさん関わっていきましょう! 【6年】山崎太鼓始動!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実行委員がみんなの前で意気込みを語ってくれました! 三十三代目デビューに向けて、みんなでこれから頑張っていきます! 【6年】全国学力調査![]() ![]() ![]() ![]() 学習習得確認調査の2日後のテストでした。 長い時間、集中して本当によくがんばりました! 【6年】漢字の形と音、意味![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな真剣です! たくさん当てはまる漢字を見つけられました! 【6年】Where are you from?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで学習したことを思い出して、友達同士で上手に尋ね合っていました! 【6年】体育の学習スタート!![]() ![]() ![]() ![]() 最初は学年合同で50mのタイムを測定しました。 みんな全力で走っていましたよ! 【6年】線対称な図形の特徴は!?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テレビ画面に映して上手に説明していましたよ! 【6年】給食![]() ![]() みんなで楽しく給食を味わっています。 揚げパン、人気です! 【6年】交流外遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全力でケイドロをしたり、ボールを投げ合って遊んだりして、楽しく交流できました! 【6年】太鼓練習!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 互いにアドバイスし合う姿がとても立派です! 【6年】学習習得確認調査![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長丁場ですが、みんな最後まで集中して取り組んでいました! よく頑張ったね!! 【6年】音楽スタート!![]() ![]() ![]() ![]() 新しい先生との出会いの場です。 名前を呼ばれたら、4拍の中で好きなリズムで返事をします。 それぞれ返事をアレンジしていて面白いスタートでしたよ♪ 【6年】外国語スタート!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の見通しをもち、良いスタートをきることができました! 【6年】全校朝会スピーチ始動!![]() ![]() ![]() ![]() トップバッターは想像以上の緊張があったかもしれませんが、原稿を見ないで全校の前で堂々とスピーチしていました! 上手でしたよ! 【6年】最上級生として![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館に綺麗に椅子を並べてくれました! 頼もしいです! 【6年】好きな食べ物を伝えるには![]() ![]() ![]() ![]() 好きな食べ物を紹介しますが、 その食べ物を言ってはいけないというルールがあります。 その食べ物をの名前を言わずに、 雰囲気やおいしさ、魅力を紹介します。 その食べ物はうす緑色をしていて、 バラバラしています。 食べるとほのかに爽やかな香りがし、 黒い海で泳がせてから食べます。 冬も美味しい。夏はもっと美味しい。(個人的にはです。) さてわかりましたか? 答えは六年生に聞いてみてください♪ 【6年】ものの燃え方![]() ![]() 学んでいます。 火がつく。 火が消える。 それはなぜか。 これから深く学んでいきましょう! 【6年】形の特徴を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレット端末を使って図形を動かしながら、特徴について分かったことを友達と交流しています。 【6年】スーパー6年生!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なんと、自分の担当の日でなくとも、「お手伝いに行きます!」と言ってお世話してくれる6年生! なんと素晴らしいスーパー6年生! |
|