【3年】社会![]() ![]() ![]() ![]() 地図をつかって、様々な観点で世田谷区の特徴を調べてきました。 最後はワークテスト。 黙々と頑張っていました! 自主学習ノート(家庭学習)で、地図記号をびっしり練習してくる子もいました。 【3年】休み時間![]() ![]() 発表会に向けて絶賛練習中です。 親衛隊もいます! 【3年】自由進度学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元内の学習範囲が終わって、 キュビナで復習を始める子たちも出てきました。 学びを楽しんでます! 【3年】書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大筆を使っていろいろ書いてみています。 【3年】3-2国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は場面ごとに起こったことやその時の主人公の気持ちを考えました。 【3年】児童集会![]() ![]() 【3年】国語![]() ![]() 【3年】水泳![]() ![]() 第一回目でした。 楽しんでいました! 【3年】漢字先生![]() ![]() 【3年】3-2 漢字先生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色を変えたり、短く要点をまとめたりと説明する力がついてきています。 【3年】3-2 理科のお手伝い![]() ![]() ![]() ![]() なんとほとんどの子が自分からお手伝いをしてくれました。 意外とティンパニが重かったようです。 【3年】3-2 自治を目指して![]() ![]() ![]() ![]() 今回は友達を傷つけない言い方についてです。 2人1組でロールプレイを通して相手のことを考えた伝え方について考えました。 【3年】音楽![]() ![]() ![]() ![]() 指の体操からスタートしました。 みんな集中して指を動かしていました。 【3年】自由進度学習コース![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黙々と学習を進めています! 【3年】音楽![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】自由進度学習コース![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分でその時間のめあてを立てて、ミニレッスンの後、学習の仕方を自分で選んで学びを進めます。 丸つけも自分でして、振り返りを書く。 振り返りには、楽しんでやっていたこと、次に頑張りたいことなど前向きなコメントがたくさんありました。 【3年】図書![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】 3-2 漢字先生![]() ![]() ![]() ![]() 6月になり、漢字先生にも聞き手にも変化が出てきました。 漢字先生は自分の漢字を1分で分かりやすく説明できるようになり、聞き手は漢字先生が始まったら書くのをやめて聞こうという意識が強まってきています。 黒板に書くのもだんだん上手になってきています。 【3年】3-2 小人さんパート2![]() ![]() ![]() ![]() 机、椅子が揃ってました! さらにはゆかまだ綺麗に! 今日の小人さんはすごく綺麗好きみたいです! 小人さんありがとね! |
|