【5年】仕事インタビュー今日は、身近な人に(できる範囲で)「働くこと」についてインタビューしてきたものを発表してもいいよ、と許可のあった人から発表してもらいました。 聞き手は真剣に聞いていました。「働くこと」のイメージを広げ、深めていきます。 【5年】雨の日の教室遊び2教室でだるまさんがころんだをやっているのを初めてみました。 2・3枚目。 町内会が各クラスにプレゼントしてくださったけん玉、はやってます。 【5年】雨の日の教室遊び【5年】クラス会議伝言ゲームとバスガイドに決まりました。 【5年】3学期最初のクラス会議【5年】図書好きな本を手に取り、集中して読書の時間を楽しんでいます! 【5年】山フェス本番3【5年】山フェス本番21・2枚目は校舎内でスタンプを押すキャラクター。 3枚目は、スタンプを押し終わったプリントです。 プリントは担当の子たちがロイロノートで作成、はんこも担当の子たちが消しゴムでつくりました。 【5年】山フェス本番1写真の1・2枚目は、お店の中で説明をしている様子。 3枚目は、案内役の様子です。 【5年】山フェス準備41枚目は、いろんなクラスから借りてきた本棚の整頓チーム。 2枚目は、本屋さんのレジ。 3枚目は、着替えスペースづくり。 【5年】山フェス準備31枚目の写真は、キャラクターの衣装づくり。 2枚目は、キャラクターがもつ消しゴムはんこ制作。 3枚目は、お店の中で流す動画の編集チームです。 【5年】山フェス準備2拡大印刷でつくった本棚を塗って、教室にはります。 【5年】山フェス準備5-1教室装飾のために、折り紙をもらいに事務室に来ました。 【5年】大なわ【5年】働くって何?事前学習で、「働くって何?」というテーマで意見交換しました。 朝からいい気持ち!攫われた校長先生を助けるべく、5年生もしっかり掃除していました。 掃除や整理整頓をする場所を自分で見付けていて感心しました。 【5年】児童集会【5年】ソフトバレーボールスポーツ鬼ごっこ寒い中でも全力で走り回ったり、作戦を練って得点の仕方を考えたりして盛り上がりました。 【5年】書き初め今年の字は「豊かな心」です。 |
|