【5年】お琴にチャレンジ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲は「子守唄」 お琴の優しい音色に癒されます。 発表が楽しみです! 【5年】短縄チャレンジ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとびカードにある様々な跳び方にチャレンジしていきます! 友達と見合ってアドバイスしていました。 【5年】休み時間に![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 互いをフォローし合う声かけが素晴らしいです! 【5年】ひし形の面積の求め方は!?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 既習内容を思い出しながら、工夫して面積を求めていました。 交流も活発です! 【5年】台形の面積の求め方は!?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの学習を生かし、考えをノートにまとめて交流しています! 【5年】全国方言クイズ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 都道府県を1つ選び、方言を調べて問題を作っているところです。 どんな問題ができるのか楽しみです! 【5年】ものの溶け方(2組)![]() ![]() ![]() ![]() こちらも、友達と協力して進めています。 食塩とミョウバンは どちらが多く水に溶けるでしょうか。 答えは…。 【5年】もののとけ方(1組)![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液を使っています。 50mlと決められた量の水に 何杯溶けるか調べています。 友達と協力して学習を進めています! 【5年】長縄スタート!![]() ![]() ![]() ![]() 始動しています。 長縄は、声と心と思いやり。 いい記録目指すぞー! 【5年】山フェス![]() ![]() 楽しかっただけで終わるのではなく、みんなで責任をもって協力して後片付けができました! みんながすすんでやってくれたので、とても早く片付けが終わりました! 【5年】山フェス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスのお店もよく考えられていて、5年生も思いっきり楽しんでいました! 【5年】山フェス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 蜘蛛の巣脱出ゾーンや射的ゾーン。 どれもよく考えられています! 【5年】山フェス![]() ![]() ![]() ![]() マットを使ったボウリングゾーンがありました! 何点取ることができたかな!? 【5年】山フェス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館全体を使って、さまざまなブースが準備されています! マジックショー、盛り上がっていました! 【5年】山フェス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() iPadの画面を見せたり、伝えたりしながら謎解きの問題を出しています。 1〜3年生と4〜6年生で問題の難易度を変えて出題しています。 最後のステージは難しい問題にチャレンジです! 【5年】山フェス![]() ![]() ![]() ![]() 受付とルール説明の様子です。 みんなが分かるように丁寧に伝えています! 【5年】山フェス![]() ![]() ![]() ![]() いよいよスタートです! 各クラスのCMを見て、どこに行こうか悩み中! 【5年】山フェスリハーサル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そこで分かった課題を改善して、本番に活かそうとしている姿が素晴らしいです! みんなで楽しもう!!! 【5年】山フェス準備(1組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組は、謎解き脱出ゲームです。 それぞれの担当を話し合いながら協力して準備しています! いろいろな面白い問題を準備していました。 【5年】山フェス準備(2組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館を広々と使って、いろいろなコーナーが出来上がっています。 楽しみです! |
|