【5年】おすすめの国紹介旅行会社役とお客さん役になって、自分のおすすめの国を英語で紹介したり、リアクションしたりします。 みんなが様々な国に興味関心をもって、英語で表現していましたよ! 【5年】工業製品まず、身の回りの工業製品を仲間分けしてみました。 私たちの身の回りは工業製品にあふれていますね! 【5年】準備見えない所で5年生のみんなが学校のために活躍してくれています。 すすんで手伝ってくれる姿が素晴らしいです! 【5年】ハンドボールチームで作戦を考えて、実践します。 個々の良さを活かして、チームで一つになって頑張っています! 【5年】お別れ伐採される前日の下校の時、5年生みんな桜の木に立ち寄り、別れを惜しんでいました。 これまで長きに渡り見守ってくれて、ありがとう! さようなら! 【5年】マット運動側転や開脚前転など、取り組む技の動画を友達同士で撮り合い、動きの改善に活かしています。 みんなとても一生懸命! 【5年】雲と天気の変化雲と天気の関係を学習しています。 空を眺めて、 雲をパシャリ! 今日の天気はなんだろ〜♪ 【5年】家庭科作品始動!5年生ではその展覧会に 家庭科作品を出展します。 さて、何ができるでしょうか。 ヒントは、紙漉きです。 【5年】後期委員会委員会の紹介集会の様子です。 代表委員の5年生が司会を頑張ってくれました! 新しい委員会活動で、学校のために生き生きと活動してくれています! 【5年】スポーツ祭りに向けて6年生と協力して頑張っています! 【5年】顔合わせこちらはスピードリレーの顔合わせの様子です。 同じチームで自己紹介した後、バトンパス練習をしました。 来週の本番に向けて頑張りましょう! 【5年】さぁ走ろう!5年生も集まって、先日の明治大学競走部の皆さんに教わった事を思い出しながら練習に励んでいましたよ! 【5年】故事成語を演劇で1組では、「矛盾」「漁夫の利」「助長」「画竜点睛」「背水の陣」が選ばれ、それぞれ工夫を凝らして演じていました! 班ごとにアレンジが加えられ、とても面白かったですよ! 【5年】山崎和紙の完成木の枠からそーっと剥がし、手に取った時「わぁ綺麗!」とみんな言っていました! さぁ、これがオリジナルペンケースへと変身します!楽しみだぁ〜!! 【5年】お勧めしたい国自分で決めた1カ国を、インターネットや地図帳で調べているところです。 【5年】SDGs2030年まであと6年と少し。目標達成を目指す年に意外に迫ってきていることを感じ、自分達に出来ることを考えました。 【5年】紙漉きブラシで床を掃除したり、机を拭いたりと、率先して綺麗にしている姿が素晴らしかったです! 【5年】紙漉き色が重なり合って、とても鮮やか! 山崎和紙の完成が楽しみです♪ 【5年】紙漉き今回は、展覧会に出品する家庭科作品に使う和紙を漉きます。 まずは、漉き舟の撹拌から。 【5年】特別な読み方の漢字みんな意欲的にどんどん難しい問題にチャレンジしていきました! |
|