【5年】みんなで!![]() ![]() ![]() ![]() 友達と協力してピカピカにしてくれました! とても頼りになる5年生たちです。 【5年】教え合い![]() ![]() どのように考えたか、「過程」を大切にしています。 ミニ先生がみんなの前で 教えている様子です。 友達の考えをすべてノートに記録している子までいました。 友達の意見も大事にできる5年生。 すばらしいですね。 【5年】想いを込めて![]() ![]() 残りあと僅かとなりました。 今日の放課後には、想いを みんなの前で伝え合いました! 応援団が発足したての頃と比べると 大きな進化を遂げています。 スポーツ祭り当日、楽しみにしていてくださいね 【5年】いよいよ![]() ![]() 【5年】ソーラン節に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ソーラン節本番で使うものです…! どんなものになるかは スポーツ祭り本番で! 楽しみにしていてくださいね。 【5年】旗デザイン![]() ![]() 5年生は大漁旗として旗を持ちます。 みんなを鼓舞する意味もこめられています。 どんな旗にするかクラスで話し合い、 下書きしている様子です。 さぁ!当日どんな旗が完成するか 楽しみにしていてくださいね! 【5年】校庭で!![]() ![]() 暑い中、よく頑張っていました!! 【5年】リズムを探して…![]() ![]() どんな歌にあるか歌集から探しています! 【5年】今日はどうかな?
理科の学習で、メダカを教室で育て始めると
毎日、様子を確認する子どもたち。 赤ちゃん生まれたよ! これは卵かな? クラスの仲間のように、日々に大切にしてくれています。 そんな背中姿がとても温かく感じました。 【5年】スポーツ鬼ごっこ![]() ![]() ![]() ![]() チームごとに作戦を立てている様子です! チームの結束感も高まってきました!! 【5年】2年生のお手伝い![]() ![]() 本当によく動いて、よく話しかけて、応援していました。学校に貢献、立派です。 【5年】ソーラン!![]() ![]() ![]() ![]() とっています。 実行委員中心に、マイクを回して 動いてくれています! 頼もしいぞ!実行委員! 【5年】合同練習!![]() ![]() ![]() ![]() まずは自己紹介から。 お互いを知る時間です。 5年生は表現ダンスの集大成として 4年生はそのバトンをつなぐ伝承者として これからの活動が今からとても楽しみです。 【5年】メダカのたまごが…!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 顕微鏡を使って、たまごを観察している様子です。 すると!卵の中でメダカになりかけているものを発見することができました。 みんなで大盛り上がりしました。 【5年】ソーラン、グループ練習!![]() ![]() 【5年】委員会始動!![]() ![]() 運動委員から体つくり習慣の呼びかけポスターをもらったり、代表委員がスポ祭のスローガンを全校放送で伝えたりと、生活の中で5年生委員の活躍を感じることが増えてきています。 【5年】植物会社!!![]() ![]() 会社設立条件は「クラスの文化を高める」こと。 植物会社は緑でクラスに癒しをくれています。 【5年】ソーラン合同練習開始!![]() ![]() 【5年】初!調理実習!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は「お茶」作り。 ふりかえりでは「家でもやってみたい!」と 書いている子までいました。 【5年】さぁ!始めるぞ!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年は4年生に教える番です。 これから始まる4年生との合同練習に向けて みんなで話し合いました。 かっこいい姿を見せたい。 できた!と達成感を感じて欲しい。 想いに溢れる素敵な5年生でした。 |
|