【5年】2年生と![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当日、5年生は2年生とグループで回ります。 今日は、スポーツテストの種目の方法やコツを 2年生に教えました。 明日の本番、ベストを尽くそう! 【5年】休み時間には…![]() ![]() 休み時間には、友達と問題を出し合う姿まで… 協力して頑張ろうとするその姿が 素敵でした! 何より楽しそう!! 【5年】掃除![]() ![]() 当番さんが細かなゴミまで丁寧に拾ってくれる おかげで教室がいつもきれいに保たれています。 ありがとう!! 【5年】スポーツテストに向けて![]() ![]() スポーツテストに向けて、一緒に周るグループと練習をしました。 優しく丁寧に教える5年生の姿が本当に誇らしかったです。 【5年】領土問題![]() ![]() 【5年】スポーツテストに向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ソフトボール投げの練習をしました。 みんなのことを応援するかのように 午後からしっかり太陽も出てきました。 【5年】ソフトバレーボール![]() ![]() ![]() ![]() チームごとに声をかけ合っています! 【5年】ものを大切に![]() ![]() 使ったゼッケンを綺麗にたたんでいました。 山崎の目標にもある「ものを大切にする子」 育っています!! とても素敵な一面でした。 【5年】50問テスト![]() ![]() 【5年】教え合い![]() ![]() ![]() ![]() お互いを高め合えるスーパー5年生です! 【5年生】線から広がる私の世界![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 定規で、分度器で、お皿を使って・・・サインペンやボールペンでいろんな表現にチャレンジです。 タイトルをつけるのは難しいかなぁと思いましたが、みんな自分なりの世界や意図を持っているらしく、多くの子が迷わずタイトルをつけていました。 【5年】休み時間のお掃除![]() ![]() 当番じゃない人も「手伝っていいですか?」と一緒に入っています。心が磨かれています。 【5年】運動会の最後に、、、![]() ![]() 最後までかっこいい! 【5年生】季節を感じて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の好きな季節を、絵の具の塗り方や色、形など工夫して表現することを試みます。 描いた自分の意見と、鑑賞者の意見が違うとショックですが、「なるほど!そんな考え方があったのか!!」と、面白がることができるようになるといいねですね。 【5年】結果は・・・![]() ![]() 学習しています。 種子には養分が含まれているのか ヨウ素液を使って実験しています。 結果はどうなったかな?? 【5年】シャトルランお手伝い![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お手伝いをしました! 2年生と一緒に走る姿、 最後まで頑張る2年生を懸命に応援する姿、 どれもが素敵な一面でした! 【5年】ソーラン![]() ![]() 【5年】みんなで!![]() ![]() ![]() ![]() 友達と協力してピカピカにしてくれました! とても頼りになる5年生たちです。 【5年】教え合い![]() ![]() どのように考えたか、「過程」を大切にしています。 ミニ先生がみんなの前で 教えている様子です。 友達の考えをすべてノートに記録している子までいました。 友達の意見も大事にできる5年生。 すばらしいですね。 【5年】想いを込めて![]() ![]() 残りあと僅かとなりました。 今日の放課後には、想いを みんなの前で伝え合いました! 応援団が発足したての頃と比べると 大きな進化を遂げています。 スポーツ祭り当日、楽しみにしていてくださいね |
|