【5年】休み時間のお掃除![]() ![]() 当番じゃない人も「手伝っていいですか?」と一緒に入っています。心が磨かれています。 【5年】運動会の最後に、、、![]() ![]() 最後までかっこいい! 【5年生】季節を感じて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の好きな季節を、絵の具の塗り方や色、形など工夫して表現することを試みます。 描いた自分の意見と、鑑賞者の意見が違うとショックですが、「なるほど!そんな考え方があったのか!!」と、面白がることができるようになるといいねですね。 【5年】結果は・・・![]() ![]() 学習しています。 種子には養分が含まれているのか ヨウ素液を使って実験しています。 結果はどうなったかな?? 【5年】シャトルランお手伝い![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お手伝いをしました! 2年生と一緒に走る姿、 最後まで頑張る2年生を懸命に応援する姿、 どれもが素敵な一面でした! 【5年】ソーラン![]() ![]() 【5年】みんなで!![]() ![]() ![]() ![]() 友達と協力してピカピカにしてくれました! とても頼りになる5年生たちです。 【5年】教え合い![]() ![]() どのように考えたか、「過程」を大切にしています。 ミニ先生がみんなの前で 教えている様子です。 友達の考えをすべてノートに記録している子までいました。 友達の意見も大事にできる5年生。 すばらしいですね。 【5年】想いを込めて![]() ![]() 残りあと僅かとなりました。 今日の放課後には、想いを みんなの前で伝え合いました! 応援団が発足したての頃と比べると 大きな進化を遂げています。 スポーツ祭り当日、楽しみにしていてくださいね 【5年】いよいよ![]() ![]() 【5年】ソーラン節に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ソーラン節本番で使うものです…! どんなものになるかは スポーツ祭り本番で! 楽しみにしていてくださいね。 【5年】旗デザイン![]() ![]() 5年生は大漁旗として旗を持ちます。 みんなを鼓舞する意味もこめられています。 どんな旗にするかクラスで話し合い、 下書きしている様子です。 さぁ!当日どんな旗が完成するか 楽しみにしていてくださいね! 【5年】校庭で!![]() ![]() 暑い中、よく頑張っていました!! 【5年】リズムを探して…![]() ![]() どんな歌にあるか歌集から探しています! 【5年】今日はどうかな?
理科の学習で、メダカを教室で育て始めると
毎日、様子を確認する子どもたち。 赤ちゃん生まれたよ! これは卵かな? クラスの仲間のように、日々に大切にしてくれています。 そんな背中姿がとても温かく感じました。 【5年】スポーツ鬼ごっこ![]() ![]() ![]() ![]() チームごとに作戦を立てている様子です! チームの結束感も高まってきました!! 【5年】2年生のお手伝い![]() ![]() 本当によく動いて、よく話しかけて、応援していました。学校に貢献、立派です。 【5年】ソーラン!![]() ![]() ![]() ![]() とっています。 実行委員中心に、マイクを回して 動いてくれています! 頼もしいぞ!実行委員! 【5年】合同練習!![]() ![]() ![]() ![]() まずは自己紹介から。 お互いを知る時間です。 5年生は表現ダンスの集大成として 4年生はそのバトンをつなぐ伝承者として これからの活動が今からとても楽しみです。 【5年】メダカのたまごが…!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 顕微鏡を使って、たまごを観察している様子です。 すると!卵の中でメダカになりかけているものを発見することができました。 みんなで大盛り上がりしました。 |
|