【2年】「ありがとうございました!」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙を漉きました。 こちらは2組の少し濃い色の紙です。 学芸会「スイミー」の舞台背景になります。 伝統工芸室を出るときには、元気に 「ありがとうございました!」と挨拶して 教室に戻りました。 【2年】うわあ。キレイ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙を漉きました。 こちらは1組の少し薄い色の紙です。 学芸会「スイミー」の舞台背景になります。 「うわあ、キレイ!」とうっとりしている子もいました。 【2年】ステキ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会「スイミー」の頭にかぶる魚づくりをしました。 担任は、ただただ単純に 「赤い画用紙で魚の形を切り取り、それに目を描こう」 と、計画していたのですが・・・ 図工専科の「もっとレオレオニーっぽく、 絵の具を使ってステキに仕上げましょう!」という提案で・・・ とっても「ステキ」な魚ができました。 写真は、絵の具で塗る前。完成品は、当日のお楽しみです。 【2年】放課後の教室で・・・![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会の背景や小道具の製作のために、 ボランティアで集まってくださった方々です。 今日、集まってくださったのは、 うなぎチームの保護者の方です。 どんなものができあがったかは・・・ ・・・秘密です。 今日のチームの他にも、和紙チームと背景チームがあります。 ボランティアのみなさん、ありがとうございます! 【2年】にいちがに、ニニンガシ、2×3が・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日、九九をがんばっています。 ふだんの教科書やドリルの学習はもちろん、 それに加えて 九九検定や九九カードの宿題、九九の暗唱と、 九九ばかり! 粘り強く、最後まで取り組めるよう励ましています。 がんばれ2年生! |
|