「お手紙」最終回!!前時の学習のめあては「お手紙を書こう。」 内容は「がまくんからの返事の手紙」か「読み手の立場から2人への手紙」のどちらかを自分で選んで書きました。 ノート3ページ以上書く子も現れ、書く力、文章に表す力が高まっているのを感じました。 そして昨日は「読み放題方式」で感想を伝え合いました。 明治大学競走部「走る」授業開催!今が一番神経が成長する時期ということで、神経を鍛える様々な動きも経験しました。 2年2組研究授業「お手紙」「かえるくんがお手紙を出したと言ったのは、よかったか、よくなかったか」 「お手紙を届けてもらうのはかたつむりくんでよかったか、よくなかったか」 「がまくんが一番幸せだったのは、どの場面だろう」 保護者の皆さんはどう考えますか? 野菜クイズどの野菜でクイズにするか、クイズの出し方、3択にするかどうかなど、よく考えてつくりました。 みんなのために2学期初日!夏休みの思い出を伝え合ったり、ブロックを積んだりと、元気いっぱい過ごしました。 |
|