【4年生】青空の下で。今日は、天気のいい青空の下、 リレーの練習をしています。 バトンの渡すタイミングを練習しています。 次の人がスタートするタイミングを 「 GO!! 」という掛け声をしながら走っています。 Alphabet〜アルファベットで文字遊びをしよう〜元気よく、ABCソングを歌っていました。 小文字を覚えるために、 歌やゲームを通して、楽しんで学んでいます。 Let's ABC song !!! せんりつの響きを感じとろう素敵なオーラリーを奏でています。 真剣な眼差し、 ピシッとした姿勢、 きれいな音。 頑張っています。 山崎_Running_Time_!!!先日の明治大学の先生を受けて、 中休みの時間を使って、 走る練習をしています。 楽しそうに走る4年生。 見ていて気持ちがいいです。 明治大学の先生のお言葉 「やる前からあきらめない。 何事もできると信じる」 この言葉を胸に、何事にも挑戦していきましょう! THE ROAD OF 山フェス 〜2組〜話し合いをしている様子です。 子どもたち自ら話し合いを進めています。 役割を決めたり、 仕事の内容を説明したりと、 一生懸命に頑張っています。 2組のスローガンは、 「たくさんの人を笑顔に!」 です。 たくさんの人を笑顔にさせるぞー! おー! THE ROAD OF 山フェス 〜1組〜こちらも、子どもたち自ら考えながら頑張っています。 おや? 寝ているわけではありませんよ。 さて、何をしているのでしょうか。 当日の様子をお子様から聞いてください。 1組のスローガンは、 「一致団結!みんなを楽しませよう!」 です。 団結してみんなを楽しませよう! 頑張るぞー! おー! ごんぎつね今日の場面は、 ごんが〇〇〇〇をする場面です。 場面ごとに、読み取れることや、 考えられることを、吹き出しにして書いています。 みんなしっかりと、ノートに書きながら読み深めていました。 〇〇〇〇に入る言葉はなんでしょう。 お子さんに聞いてみてください。 青空の下で let's_Dash!その2よーい!…ん!? 前屈み!? 今日の大きなポイントです。 青空の下、新たな発見がありました! 青空の下で Let's Dash!走る運動の特別授業でした。 走り方の指導や、スタートのタイミングなど、 教えていだだきました。 さあ!みんなで Let's Dash ! 朝から素敵なお客様モジュールという短時間学習を行っています。 すると、 「コンコンッ。」 なんと、1年生が作ったポップを 見せに来てくれました。 びっくりと同時に、 注目が集まりました。 四年生もポップを作り、紹介をしに行っています。 一年生も書いたみたい!と思えるポップが作れる四年生。流石です。 交流する機会が少なくなってきていますが、 ちょっとした時間が、 より良い交流に繋がって欲しいと願うばかりです。 朝から素敵なサプライズでした。 面積〜面積の求め方〜面積を求めるにはどうするのか、 自分の考えを書いています。 自分の考えと友達の考えを照らし合わせながら、 学習を進めている四年生。 新しい発見をしてくださいね。 4年生遠足元気に遊びました。 4年生遠足遊んだ後は、お昼です。 距離をとってご飯を食べています。 無題クラス遊びをしています。 それぞれのクラスで、 遊びを考え、遊んでいます。 学級会係、頑張っています。 四年生遠足これから砧公園へ行ってきます! 長い道のりを順調に歩いています。 どっち?ボール今回のボールは一味違います。 「どこに行くかわからないボール」 その名も「どっち?ボール」です。 そんなボールを 巧みなステップで操っています。 スポーツ祭り当日は、熱い勝負をご覧ください。 素敵な音色〈もみじ〉 〈オーラリー〉 を行っています。 一回曲を聞いて、 メロディーを口ずさんでいる子や 歌ったときのハミングが綺麗な子 がいます。 歌うことが楽しいと感じてくれると嬉しいです。 水道キャラバン出前授業社会で学習した水の行方を踏まえての授業です。 クイズに挑戦しています。 学習したことを活かす4年生、 素敵です。 ポップ作り1組本日の1組は、ポップを作り、発表をしています。 なかなか、素晴らしいポップが完成しています。 1組も2組も後日掲示いたしますので、ご観覧下さい。 素敵な作品図工の授業です。 本日の学習は、 デカルコマニー スパッタリング という手法に取り組みました。 どの作品も色彩豊かで素晴らしいです。 「 絵を描くのに失敗はない 」 どの作品も素敵でした! |
|