展覧会 5![]() ![]() ![]() ![]() ぜひご覧ください。 展覧会 4![]() ![]() ![]() ![]() 展覧会 3![]() ![]() ![]() ![]() 展覧会 2![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目は2年生です。 「うわー、すごい!」思わず歓声が上がります。 友達や他学年の作品を鑑賞して味わうことは大切な学びです。 心の世界が形をもった作品になることは素晴らしいです。豊かさを実感します。 展覧会![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の落ち葉掃きも終わり、お客様を迎える準備ができました。 落ち葉掃き 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 4年生が一生懸命やっています。 「やりたい!」という思いがあるので、みな真剣です。 展覧会に訪れる方々、落ち葉をきれいに掃いたのは子どもたちです。 学び舎の日 11/21![]() ![]() ![]() ![]() 学習の課題や取り組んできた成果、今後どのようなことを大切に学習指導や生活指導を行っていくのか等について共通理解しました。 世田谷9年教育の一環です。 展覧会準備 2![]() ![]() ![]() ![]() みんなが気持ちよく働いています。 展覧会準備![]() ![]() ![]() ![]() 会場準備です。 みんな真剣です。こういうところが素晴らしいです。 下級生のお手本です。 社会科見学 5年生 4![]() ![]() 鉄を作る圧延過程を実際に見ました。オレンジ色に熱せられた鉄の直方体が機械で伸ばされて厚板になっていきます。こちらに熱気が伝わってきました。 使っている水の94パーセントを再利用している等、やはり環境に配慮しています。広い敷地をバスでの見学もしましたが、工場の機能美とも言えるような様々な建物に出会いました。高炉から鉄が注がれているところも見ることができました。子どもたちはよく質問して、しっかりと学びました。充実した社会科見学でした。 帰路についたところです。 iPhoneから送信 社会科見学 5年生 3![]() ![]() 自分たちにできることは何かなどについても考えます。環境への配慮が大切であることについて学びます。 社会科見学 5年生 2![]() ![]() ![]() ![]() 洗剤が油汚れを落とす瞬間を実験で確かめます。 社会科見学 5年生![]() ![]() ![]() ![]() 事前に学習したことについて、説明してくださる方から質問もあります。 学びに来ていることを実感します。 今レクチャー中。これから見学です。 たてわり遠足![]() ![]() 落ち葉を集めたり、はないちもんめをやったり、 最高の秋の1日です。 iPhoneから送信 学び舎あいさつ運動![]() ![]() ![]() ![]() 本校の6年生も挨拶に立ちました。 元気の良い挨拶ができる子供もいれば、なかなか大きな声で挨拶ができない子供もいます。 朝の始まりです。明るく元気な挨拶ができると良いですね。 |
|