寄り道をしないで下校しよう。

5月27日 2

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、1年生にもタブレットが配られ、活用が始まりました。まず、すぐにできるのは記録写真を撮ることです。それぞれのアサガオを観察するときに、タブレットを活用しています。
そして、この後ロイロノートで記録したものを共有するということが続きます。
写真を撮ると細部まで繰り返し見ることができる、という利点があります。一方、直接見たり、触ったりすることも大切な観察方法です。子どもたち自身も気づいて、うまく活用できるようになる日も近いと思っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/6 委員会活動
6/7 学習習得確認調査(4〜6年)
6/9 古典芸能鑑賞教室6年AM 歯科検診1・2・4年
6/10 安全指導・安全点検
学校公開期間 始
6/11 古典芸能教室6年
土曜日授業