メロディを弾いてみよう。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電子ピアノを使って、威風堂々を弾いていました。 生徒たちは、先生が指示してくれた音を、鍵盤を追いながら一生懸命に弾いていました。 慣れてくると、暗譜したり、譜面を読みながら弾けるようになっていました。 三味線体験(I組)2日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その前に、講師の先生たちの長唄を鑑賞しました。 これで演奏のイメージができました。 生徒たちは興味深く、真剣に取り組んでいました。 三味線体験(I組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組の生徒たちが三味線体験を行っています。 1日目の昨日は、三味線の基本的なことを学んだり、三味線に触れたりしました。 一人一人丁寧に![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組も習熟度別に授業を進めています。 みんな真剣に問題に取り組んでいました。 ロイロノートを活用して進めているコースもありました。 |
|