スクーターボードでゴー わかば

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月9日(水)5時間目、わかばの研究授業が行われました。今日の授業は多様な動きをつくる運動遊びとして、主事さんに作っていただいた“スクーターボード”を使っての学習でした。
 一人の時はスクーターボードに腹這いになって、手で床を押しながら進みます。
 二人組の時は一人がスクーターボードに乗り、一人がひもを引っ張ります。役割を交替することで相手の気持ちが分かり優しく上手に引っ張ることができるようになってきました。
 充分な準備をし、ていねいにやさしく何度でも声かけ励ますことの大切さを改めて学ぶ授業でした。
 研究授業後の先生達のミニ研修では、「ボールとなかよくなる」たくさんのアイディアを講師の先生からいただき、短時間でしたが、たっぷり汗をかきました。
 今年度の校内研究の授業は終了しました。これからも子どもたちが運動に親しみ、体力が向上するよう研究を続けます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
1/12
(火)
安全指導
計測12 
給食始
1/15
(金)
児童の学力の向上を図るための調査4
保護者会456
1/18
(月)
委員会活動 
給食
1/12
(火)
大根のゆかりあえ
ちくわの天ぷら
白玉しるこ
牛乳
1/13
(水)
里芋ごはん
さんまの松前煮
野菜のごまだれかけ
みそ汁
牛乳
1/14
(木)
ごはん
四川豆腐
中華スープ
くだもの
牛乳
1/15
(金)
ビスキュイーパン
ベーコンと野菜のスープ煮
コーン入りフレンチサラダ
牛乳
1/18
(月)
キムチチャーハン
白玉スープ
オイキムチ
くだもの
牛乳

学校だより

奥沢体験楽校 報告

奥沢体験楽校 お知らせ

学校関係者評価

学校関係者評価委員会