あそべくつ名人はいかに?
校庭で朝会を行いました。
校長先生のお話は大きく二点。校外学習における態度について、具体的に4年生の活躍(センター移動教室)が紹介されました。社会科見学が明日に控える5年生も、この実例を耳にして、意欲と目標を新たにしてくれたら本望です。 また、取組「あそべくつ」についての振り返りを行い、名人を確認しました。すると、くつ揃えの名人がダントツに多いという現状が判明しました。個人的な印象としては、そうじ名人だって、多数存在すると思いますが、特に高学年の子どもたちは、きびしい自己評価を下しているようです。 週番からは、感謝の気持ちを伝えていくめあてが、先週に引き続き投げ掛けられました。 今朝も入室時の行進は、5年生のリードが際立っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|