5/10 お金に置き換えながら

算数「1000までの数」を勉強している2年生です。具体物を活用した学習方法が、より効果的な低学年段階の指導です。数を構成する仕組みについて、ブロックを操作したり、硬貨に置き換えたりする活動をこれまでにも経験しています。今日は後者を用いて考えていました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
5/10
(金)
安全指導日 腎臓検診2次 遠足1年 個人面談(1年を除く)
5/11
(土)
避難訓練(引き取り)
5/13
(月)
視力6年
5/14
(火)
視力5年
5/15
(水)
腎臓検診予備 眼科2 4 5年
5/16
(木)
視力4年

おしらせ

学校だより

学年だより

学校評価