6/4 自分自身で得たデータを生かして

先月、4年生が一日に何回も測定し続けた結果を基に、天気による気温変化の違いについてまとめていく段階へと、学習が進んでいました。
一人で考察していくのではなく、小グループによる意見交流がなされていました。手間暇かけて測定したデータだからこそ、子どもたちはそれを大切にしながら、天気と関連させて考えている様子が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事
6/4
(火)
委員会 体力テスト始
6/5
(水)
心臓検診2次
6/6
(木)
避難訓練
6/7
(金)
歯科検診1 3 6年
6/10
(月)
安全指導日

おしらせ

学校だより

学年だより

学校評価