6/1 金管バンド〜ロングトーンからスタートです〜1
運動会において素敵な演奏を披露した金管バンドは、さっそく昨日から、新たな目標に向けて朝練習を開始しています。
金管バンドのスタートは、日々、音階ロングトーンからはじめています。今日は先輩がお手本を見せてから全員でロングトーンの練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 金管バンド〜ロングトーンからスタートです〜2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 金管バンド〜ロングトーンからスタートです〜3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 アサガオの葉がぐんぐん大きくなっていますー1
1年生の子どもたちは、登校をすると真っ先にアサガオの水やりです。双葉が開いて、本葉もぐんぐん大きくなっています。この時期は茎や葉が急速に大きくなり、根も植木鉢の中でぐんぐん伸びていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 アサガオの葉がぐんぐん大きくなっていますー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 世田谷区学習習得確認調査−1
今日は4・5・6年生が世田谷区学習習得確認調査に取り組みました。これは世田谷区立小中学校で行っているテストです。
小学校は、4教科(国語・社会・算数・理科)での確認テストで、中学校は、1年生が4教科(国語・社会・数学・理科)、2年生以上は英語が加わり5教科でのテストを実施しました。 写真は、4年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 世田谷区学習習得確認調査−2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 世田谷区学習習得確認調査−3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テストの結果が戻りましたら、まだ身に付いていないところはないかを確認してみてください。学校では、結果から授業の改善・充実に向けた取り組みに生かしてまいります。また、「優郷の学び舎」の学校間でも小・中学校が連携した取り組みを進めていきます。 6/1 ミニトマトの実がなりましたー1
2年生はミニトマトに水やりをしながら、観察を続けています。今日は「校長先生、見て見て!トマトの実がなった!」と嬉しそうに報告に来ました。かわいい青い実を見て、子どもたちは大喜びでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 ミニトマトの実がなりましたー2![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 運動会の振り返り〜キャリア教育〜1
今日は、すべてのクラスで運動会の振り返りをしています。運動会に向けて自分のめあてを立てて、行事を経験する中で考えたこと学んだことなどをしっかりと振り返っています。
写真は、1年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 運動会の振り返り〜キャリア教育〜2![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、1年生の様子です。 5/31 運動会の振り返り〜キャリア教育〜3![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 運動会の振り返り〜キャリア教育〜4![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、5年生の様子です。 5/31 運動会の舞台裏ー1
運動会の舞台裏を少しだけご覧ください。前日が風雨のため準備ができませんでしたので、運動会当日の早朝7時より教職員と松パパクラブの協働作業で会場を整えました。コースのラインも一本一本、先生方が心を込めて引きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 運動会の舞台裏ー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 運動会の舞台裏ー3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 運動会の舞台裏ー4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 運動会の舞台裏ー5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 運動会の舞台裏ー6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|