4/22 1年生を迎える会ー10〜舞台裏〜1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/22 1年生を迎える会ー11〜舞台裏〜2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、1年生の教室の様子です。 4/22 1年生を迎える会ー12〜舞台裏〜3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を迎える会は、延期、さらに延期となったため、この準備も3回目になりました! 4/22 1年生を迎える会ー13〜舞台裏〜4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/22 1年生を迎える会ー14〜舞台裏〜5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/22 1年生を迎える会ー15〜舞台裏〜6![]() ![]() ![]() ![]() 5年生から、「先生紹介アルバム」のプレゼントです! 4/22 1年生を迎える会ー16〜舞台裏〜7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は、プレゼントとともにクイズも出してくれたので、1年生は大喜びです! 4/22 1年生を迎える会ー17〜舞台裏〜8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プレゼントの動画を観ています! 4/22 1年生を迎える会ー18〜舞台裏〜9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プレゼントの動画を観て、さらに小学校での生活が、楽しみになったのではないかと思います! 4/22 1年生を迎える会ー19〜舞台裏〜10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は「1年生を迎える会」の振り返りをしました。この振り返りは、キャリア教育の一環です。今後、キャリアパスポートに綴じていくことにより、過去を振り返りながら自分自身の成長を確認していきます。 4/22 1年生を迎える会は実施いたします!
【1年生保護者の皆様へ】
おはようございます。 本日の「1年生を迎える会」は、8時20分から予定通り実施いたします。 早朝から教職員が、校庭整備のトンボや雑巾で雨水を拭き取る作業を実施しています。現在も校庭の状況が十分に整っているとはいえませんが、実施に向けて準備を進めています。 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。 4/21 金管バンド〜1年生を迎える会に向けて〜1
「1年生を迎える会」は、明日に延期となりましたが、金管バンドの皆さんは、入退場の曲「崖の上のポニョ」の演奏を頑張ってほしいと思っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 金管バンド〜1年生を迎える会に向けて〜2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 金管バンド〜1年生を迎える会に向けて〜3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 朝学習に集中していますー1
松丘小学校では、基礎学力の定着に向けて、4年生以上の子どもたちは、始業前の8時25分〜8時40分までの15分間は、モジュール学習に取り組んでいます。
写真は、4年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 朝学習に集中していますー2![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 朝学習に集中していますー3![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 朝学習に集中していますー4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 お誕生日プレゼントをいただきました!
昨日、本日と2日間にわたり、4月生まれの私に誕生日プレゼントをいただきました。明日開催予定の「1年生を迎える会」に向けて、5年生は「先生紹介アルバム」を作成しました。そのインタビューの中で、誕生日を聞かれたのが事の始まりでした。
5年生は、プレゼントのアルバムを作りながら「校長先生 Happy Birthday to You!」と歌っていたということなのです。その5年生の子から、誕生日プレゼントのメダルをいただき、そのメダルを掛けている姿を見た2年生の子からもメダルをいただいてしまいました。さらに本日、6年生の教室に入った際には、クラス全員で「Happy Birthday to You!」と、手拍子を打ちながら歌ってくれたのです。温かい子どもたちに囲まれて、私は幸せ者です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 お昼の放送〜放送委員会〜
給食の時間には、いつも放送委員会の「お昼の放送」が流れています。新たな企画「早口言葉チャレンジ!」なども加わり、少しでも楽しんでもらえたらという気持ちが伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|