河口湖移動教室 6/5 10:31これから班行動で、見学です。快晴!! 河口湖移動教室 6/5 10:09富士近景です。 河口湖移動教室 6/5 9:22トイレ休憩です。晴天! 河口湖移動教室 6/5 9:00先日、山頂に降雪があったそうです。 やはり富士山頂は別世界、 神の領域かもしれないですね。 河口湖移動教室 6/5 7:57あいさつのあとの拍手も あたたかく、揃いました。 用中の一員として、出発! 河口湖移動教室 6/5 7:47これから、出発式です。 河口湖移動教室 6/5 7:39若手教員 研究授業(1学期)日本が太平洋戦争に進むことになった 周辺状況、背景を深掘りしました。 社会は情報量の多い教科の一つですので、 ICTの活用を積極的に行っていました。 この学びから、平和維持の大切さと、 私達ならこうするという方策形成など、 紡いでいってくれたらと願い参観しました。 若手教員 研究授業(1学期)学期に一回、指導案を立案し、 ほかの教員の参観を呼びかけて、 研究授業を行っています。 これは2年道徳です。 考え方の違いを受け入れ、合意形成 していこうとする姿勢を、さまざまな 切り口を用いて共に考えていきました。 |