1年生と一緒に〜6年

6年生の企画で、1年生と一緒にドッジボールを行っていました〜
6年生は優しくボールを投げてあげ・・・・
1年生は、縦割り班で知り合いのお兄さん、お姉さんと一緒に活動でき、楽しんでいました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダーの練習〜4年

リコーダーの練習です。上手になったら曲を選んでタブレットに録音〜
自分の演奏を自分でも聞くことができました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育ちゆく体とわたし〜4年

保健の学習です。私たちの体がよりよく成長するためには、どのような生活をすればよいのかについて考え、まとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やなせたかし・アンパンマンの勇気〜5年

国語の読み取りの学習です。
筆者が「たかし」をどのような人物だと考えているか、出来事・行動などをもとにまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

拡大図と縮図〜6年

辺の長さの比や核の大きさを用いて、三角形の拡大図を作図する学習です。
既習事項をもとに、どのように作図するのか考え、作図していきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くらべかた〜1年

水のかさを比べる学習です。
2つの入れ物に入った水のかさはどちらが多いのか・・・・
その比べ方を考え、調べ、問題を解決していきます・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよしタイム〜

異学年交流活動「なかよしタイム」を実施しました〜
みんなで楽しく活動しました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私はお姉さん〜2年

国語の学習です。
教材文を読み取り自分と比べたり、感じ考えたことをタブレットを使ってまとめていました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

筆を使って文字を書こう〜2年

教科「日本語」の学習です。
鉛筆とは異なる書く道具「筆と墨」について知り、筆を使って文字を書く活動です。
自ら筆を使って文字を書く経験を通し、鉛筆とは異なる感触を味わい、文字を書く楽しさを実感しました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

なぞなぞを楽しもう〜1年

教科「日本語」の学習です。
自分で考えたなぞなぞや、調べたなぞなぞを互いに出し合って楽しみました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

ボール投げゲーム〜1年

低学年の「ボールゲーム」の学習です。
低学年ではゲームの楽しさの降れ、その行い方を知るとともに、簡単なボール操作や動きを高め、中学年でのゲームの学習につなげていきます・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2

グループ別学習〜わかば学級

国語のグループ別学習です。
それぞれのグループの課題に合わせ、プリントなどを使って学習が進んでいきました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会〜

放送を使って全校朝会を行いました〜
校長からは、今月の人格の完成を目指しての経堂小のテーマ「礼儀」に関する話をしました。
看護当番から今週の目標「ふわふわ言葉を使おう」に関する話をしました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動〜3年

英語の先生とALTの先生といい所にが帰国後活動です。
ゲーム的要素をとり入れながら、楽しく活動しました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物の体積と温度〜4年

水の体積の温度による実験の考察です。
既習内容や生活経験ともつなげながら、考えていました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プラタナスの木〜4年

国語の読み取りの学習です。
登場人物の気持ちの変化について読み取っていきました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

おしらせ

学校評価

年間指導計画

献立表

学校運営委員会