3年学年集会メロン食べくらべ アンケート結果
昨日の食べくらべ給食では、見た目、味、香り、食感を意識してメロンを食べ比べてもらいました。
アンケート結果は、表のとおりでした。(回答率42.5%) ※エルソルは青肉メロン、レノンは赤肉メロンです。 2年生の授業〜家庭〜iPad を使ってまとめていきます。集中して一斉に作業に入っていきます。 2年生の授業〜家庭〜世田谷区には、「せたがや育ち」というブランド野菜があります。 教員の研修会写真は数学の研修会が行われている様子です。 他の先生たちもそれぞれの研修場所へ出かけていきました。 ここで学んだことを生徒達に還元できるようこれからも頑張っていきたいと思います。 歯科検診虫歯にしない生活習慣や毎日の歯みがきを見直すきっかけにしましょう。 1年生の授業〜保健体育〜1年生の授業〜保健体育〜6/7 食べくらべ給食見た目、味、香り、食感の違いを感じてほしいと思い、自由参加式のアンケートも実施しました。 結果は明日、お知らせします。 花いっぱい運動
放課後に19人の生徒が参加して、生徒会主体の「花いっぱい運動」を行いました。ヒマワリ、マーガレット、ホウセンカ、アサガオなど様々な花の種を植えました。上手く育てば、夏休み前にヒマワリを鑑賞することができると思います。
河口湖移動教室事後学習
6月5日(月)1校時に第1学年は、河口湖移動教室において体験した様々な活動の中で興味・関心を抱いた事柄の調査研究を行い、葉書新聞に纏めました。作品として整え、学芸発表会「展示部門」で披露する予定です。
定期考査対策家庭学習計画
6月5日(月)1校時に第2学年と第3学年では定期考査試験範囲が配布されました。今年度より全校生徒に配布された『NOLTYスコラ手帳』を使い、家庭学習の計画を立てました。見通しを立てた計画と途中経過とを照らし合わせ、調整を図りながら目標を達成する事を目指して取り組みます。
1年生の授業〜数学〜同じ内容で、学習室の様子です。 1年生の授業〜数学〜使い終わったiPad は、キチンと閉じられています。メリハリがしっかり出来ている印象です。 深沢中の梅を漬けています梅を洗い、乾燥させ、ヘタを1つ1つ取り除き、梅、氷砂糖、リンゴ酢でビンに漬け込みました。 ビンを定期的に科学部、技家部の生徒が動かし、全体が混ざるようにしています。 たった1日でも大きく梅が変化し、完成が楽しみです。 6/1 給食時間
献立表を給食のサンプルケースにも掲示してみました。
|
|