英語の授業![]() ![]() ![]() ![]() Q&A形式を用いて、英語を使う時間を多くとり、アウトプットを充実させます。 さらに、ゲーム形式で、友達と協力して、英文を作ることで、楽しく文構造の理解を図ります。 社会の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習課題でまとめたものをロイロノートで提出させ、丁寧に内容を確認します。 また、提出に際し、ノートに書いたものやWordで作成したものなど、一人一人に合わせた形での提出を許可していました。 グラフを通して考えたのもを、個人だけではなく、グループで考えることで、協働的な作業から探求的な学びの活動へと教育活動を行っていました。 星に願いを![]() ![]() 目指せ完食![]() ![]() 学校図書館より![]() ![]() ![]() ![]() 3年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校図書館より
来週は漢字検定がありますね。勉強用に、問題集のコーナーを設けています。ぜひご利用ください。
本日の昼の「図書委員のお勧め本紹介」は、アガサクリスティの名作「そして誰もいなくなった」でした。読み応えのあるミステリーです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 第2回 学芸発表会実行委員会![]() ![]() ![]() ![]() 今月中に各クラスの自由曲を決めて、指揮者・伴奏者も決めていきます。 3年 学年集会![]() ![]() ![]() ![]() ・体育祭での個人賞の表彰 ・各クラスの学級委員からクラスの良い所と改善点の発表 ・英語科教師からスピーキングテストの説明 が行われました。スピーキングテストの申し込みは、各自ウェブで行います。渡した説明書をしっかり読み込んで申し込みをしましょう。 国語の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黒板とITCを使い分け、ハイブリットな授業を展開していきます。 ICTでは、ロイロノートのシンキングツールを活用し、 自分の考えを分類、比較、関係付ける等をすることで、整理することができます。 それを基に、他の人と共有し、協働的な学びへと移行していきます。 iPadを忘れた生徒には、紙のワークシートを渡しています。 |
|