3/3 6年生 総合的な学習の時間「未来へ向かって」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は各自の発表をリハーサルし、アドバイスを送り合いました。来週は体育館でのリハーサルを行い、9日の「卒業を祝う会」で発表します。 本番を間近に控え、よい緊張感の中でリハーサルが進んでいます。 3/2 6年生 音楽、算数の学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() 4校時の算数では、中学校の数学で学習する内容を先行して学習しています。今日は0−(−1)=+1になる理由について学びました。写真は、6年生がノートに書いた数直線をテレビに映し、説明しているところです。 3/2 あいさつ週間3日目の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3/1 6年生 あいさつ運動、6年生を送る会へ向けた準備の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みの時間には、6年生を送る会で披露する合奏の準備のため、昨日、今日と体育館への楽器の搬入を行いました。どんな仕事も快く引き受け、あっという間に終わらせる6年生の姿は今日も健在。だれもが進んで取り組んでいました。 |
|