5/15 6年生のみなさん、元気ですか?
6年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
月曜日にたくさんの課題を出しましたが、計画的に取り組めているでしょうか。 新しい学習の課題だったので、終わるまでに時間がかかったものもあると思います。 月曜日の登校日には、ぜひ、課題の感想を聞かせてくださいね。 さて、6年生はプリントを使った学習の他に、「ロイロノート」等を使って学習を行うことになりました。先生達も「ロイロノート」を使うのは初めてなので、みなさんに使い方を教えられるように、今週は必死に勉強しましたよ。 来週の登校日に、簡単な操作の仕方を説明します。大切なIDやパスワードも伝えます。みなさんは、5年生の時からパソコンを使った学習に慣れているので、きっとすぐに使い方を習得できるのでしょう。先生達も一緒に頑張ります! それでは、月曜日に元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。 よい週末を送ってください。 5/12 双方向型オンライ学習を実施するための家庭の通信機器・環境の調査〈5,6年生)
別紙、「双方向型オンライン学習について」の配布文書をHPの5年生、6年生のページに載せました。それをご覧になり、該当するご家庭は、タブレットを貸与しますので、15日(金)までに、学校のメールアドレス[dai048@setagaya.ed.jp]まで、メールでご返信をお願いします。急なことですが、よろしくお願いいたします。
5/11 6年生 Here We Go!
6年生の皆さん 今日は暑さに負けない元気な様子を見ることができて嬉しかったです。
家庭学習ではたくさんの課題が出ていますが、一生懸命頑張って来週提出できるように取り組みましょう。 【課題の説明】 (国語)物語『帰り道』は、本文を読んで登場人物をみつけてください。 (保健)プリントは1と2をやります。3と4は来週以降に取り組むようになります。 (道徳)『ほんとうのことだけど』を読んで考えたことを道徳ノートに書きます。空欄には、「自由と責任」について、自分なりの考えをまとめましょう。 (家庭科)プリントは「生活時間を見直そう」を記入します。プリントの裏面は、来週以降に取り組むようになります。 わからないことがあったら、いつでも先生たちに聞いてください。 |
|