運動会 6年生
表現 十人十色です。伝統の南中ソーラン節の他にもダンスや組体操の要素も加わります。真剣な姿に胸を打たれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生
80メートル走です。走る時だけでなく、全ての所作に気持ちが入っていて見ている方も嬉しくなります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会のリハーサル 6年生
6年生の練習の姿が素晴らしく胸が熱くなります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の練習風景 6年生
校庭で徒競走の練習と隊形の確認をしています。全校朝会で6年生の練習に取り組む姿勢の良さについて紹介しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の練習風景 6年生
運動会の表現の練習です。いつ見ても気迫が伝わってきて嬉しくなります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 応援団の練習風景
それぞれの色で練習をしています。団長は衣装を着て、全体もますます気合いが入ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の練習風景
準備運動もソーラン節の基本姿勢を確認しながら進めます。6年生の練習からとても気迫が感じられ、嬉しい気持ちになります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 6年生
理科の「大地のつくりと変化」についての学習で、今日は化石って何かを実物をよく観察して学んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 6年生
社会科の「江戸幕府と政治の安定」で、江戸幕府は、人々に対してどのような政策をとったのかを調べていきます。子どもたちが主体的に学習をどんどん進められています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 6年生
算数少人数での学習で、「比」についての導入です。「同じ味のミルクコーヒーを作るにはどうしたらよいか」ということを切り口にして考えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|