授業風景 6年生
国語の物語文「やまなし」です。宮沢賢治作のこの物語の登場人物や中心人物を見つけながら読み進めていっています。
授業風景 6年生
図工でパターン版画に取り組んでいます。インクの量やバレンの使い方を考えながら刷り、つながりを考え版画を構成していきます。
授業風景 6年生
家庭科でクッションを作っていきます。布の裁断をしています。
授業風景 6年生
社会科で源頼朝は、どんな政治をしたのかキーワードを教科書や資料などから見つけたことを発表しています。
9/13 6年生 校内研究体育の学習でマット運動を行い、グループ発表に向けての練習をしました。 個人の技を協力してできるようにし、グループでも練習に取り組みました。 さすが6年生、個人でめあてをもって学習に取り組むことができました。 今後の学習も楽しみです。 校内研究授業風景
体育のマット運動で、グループで技を組み合わせたり、動きを合わせたりして発表をめざします。前半は準備運動の後に個人技を練習していきます。タブレットで見本を確認しているグループもあります。
授業風景 6年生
体育のマット運動で、自分の取り組みたい技を決めて、最終的に班ごとに構成して発表します。それぞれの技を磨き、班で話し合いながら進めています。
授業風景 6年生
?国語のまど・みちおの「せんねん まんねん」です。詩から感じ取って、イメージをふくらませていきます。
授業風景 6年生
家庭科で、オリジナルのクッションをつくっていきます。布を染めてその模様を生かしてつくったいくか、布を縫い合わせてつくっていくか選んでいます。
|
|