運動会練習風景 5年生
5年生は短縄を使っての表現種目です。曲に合わせて様々な跳び方を組み合わせていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 5年生
図工で切り絵制作をしています。背景の紙に糊で貼り、生き物を隠していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の様子 NIE教育
4つの記事から興味を持った記事について感想などを書いていきます。温暖化によってホームランが増えたことに興味を持った子どもが多くいました。温暖化によって空気の密度が下がったことにより、球が飛びやすくなったそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 5年生
理科の「ふりこの運動」で、実験器具を使って、1秒のふりこを作ることに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 5年生
社会「わたしたちの国土」で、地球儀を見て、調べたいと思ったことを話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 5年生
国語「なまえをつけてよ」で、春花と勇太の人物像と心情を記述を元にして想像していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 5年生
学級開きです。自己紹介や出席を取るときにていねいに健康観察もしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|