授業風景 5年生
社会科で、暮らしを支える産業での情報の生かし方について考え、学習問題をつくっていきます。
授業風景 5年生
英語で道案内する時の説明の仕方を学習しています。動画に合わせてリズムよく言うことができています。
授業風景 5年生
社会科「情報産業とわたしたちのくらし」で、学習課題に向けてそれぞれが調べてまとめていっています。グループや個人でそれぞれのペースで進めています。
授業風景 5年生
オリンピック・パラリンピックの事業でダンスの講師をお招きして、「ひろがれせたがや」を5年生全員が取り組みました。とてもかっこいいですが、私にはとても難し感じます。子どもたちは、楽しそうに取り組んでいます。
授業風景 5年生
社会科で、テレビのニュース番組の特徴を調べて学習問題を作っていきます。新聞とニュース番組を比較していきます。
席書会風景 5年生
体育館で5年生が席書会を行っています。静かな空間で、一人一人が作品と向き合っていて、なかなか素敵です。
|
|