授業風景 5年生
国語でそれぞれの資料の役割を考えて、筆者の考えを捉えて、要旨をまとめていきます。子どもたちは、発言の中でなぜそのように考えたのかを根拠や理由を示すことができていました。
授業風景 5年生
家庭科でフェルトクッションカバーづくりをしています。11月の展覧会にも出品する作品です。型紙も使って、それぞれのデザインを工夫して仕上げていきます。
授業風景 5年生
体育でベースボール型の種目に取り組んでいます。誰もが楽しめます。
授業風景 5年生
算数の平均で、2つの式の考え方の違いを自分なりに考え、考えを交流させています。教師道場の研究授業でもあります。他地区の先生方に本校の子どもたちの様子を見てもらえて嬉しいです。
|
|