5/14 4年生のみなさんへ★![]() ![]() ![]() ![]() 初めての取り組みなのでとまどうことがあると思います。 やりにくいところや分かりづらいところがあれば、来週先生たちに教えてください。 みんなが学習しやすいように、先生たちもくふうしていきます!! がんばっていきましょう!!!!! 次の登校日は5月18日(月)です。時間は11日と同じです。 〈持ち物〉 ☆国語☆ ・ワークシート ・「三年生で習った漢字」プリント ・漢字ドリル ・漢字ドリルノート ・りにんされた先生への手紙 ☆算数☆ ・ワークシート ・計算ドリルノート ・「4年生のじゅんび」プリント ☆社会・理科・日本語☆ ・ワークシート ☆その他☆ ・臨時休業中に伴う保護者アンケート ・就学援助の青い封筒(まだの人) ・図書の本(まだの人) 体調をくずしてしまった人は無理をせず、できたものを持ってきてくださいね。 また月曜日に会えるのを楽しみにしています! 〈保護者の皆様〉 月曜日に1週間分の課題を出しましたが、子どもたちはどのような様子でしょうか。子どもから保護者の方にいろいろと質問があり対応してくださっていることと思います。ありがとうございます。 漢字や計算問題など、保護者の方に丸を付けていただくものが多々あります。お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。 また、体育は外に出られない等様々な事情でできない場合もあると思います。臨機応変に対応していただいて構いませんので、できる範囲で行うようにお子さんにお声かけください。 子どもたちが楽しく学習できるよう、温かい見守りをよろしくお願い致します。 5/11 4年生ファイト!![]() ![]() ![]() ![]() 今日はみなさんに会えてうれしかったです。元気にすごしているようで、ほっとしました。 半そで半ズボンでやって来るすがたを見ると、初夏の季節になったなと感じました。 さて、今日からの家庭学習、がんばってくださいね。 みなさんが少しでも楽しく取り組むことができるように考えてみました。 わからないことがあるときは、問題を読み直したり、教科書や本で調べたりしてみましょう。また、おうちの人に相談してみるのもよいですね。もちろん、先生たちにも何でも聞いてくださいね。 【課題の訂正とポイント】 (社会) ・ワークシート1で、ページ数が書かれていないところがありました。上の写真を見てたしかめてください。 ・佐賀県と島根県は、日本の西の方にあります。 (理科) ・ヘチマの種のかんさつのポイントは、色、形、大きさ、手ざわりなどです。種をじっさいの大きさのままかいたり、大きくしてくわしくかいたりしてみてください。 |
|