移動教室 4年生 その9
つくし学級のみんなもケーブルカーに乗らずに皆と一緒に麓を目指します。無事にゴールしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科見学 4年生 その8
自然探索ができる4号路で下山します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 移動教室 4年生 その7
楽しみにしていたお弁当です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科見学 4年生 その6
高尾山頂に到着しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科見学 4年生 その5
自分のペースに合わせたチームに分かれて頂上を目指します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科見学 4年生 その3
雨が上がったので、リフトにまず乗って山頂を目指します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科見学 4年生 その2
少し雨が降っているので、先に599ミュージアムに立ち寄っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科見学 4年生 その1
4年生は社会科見学で高尾山方面へ出かけます。小雨が降っています。高尾山付近は雨があがる予報ですので、今のところ登山の予定です。観光バスで出発しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4年生
国語で「ごんぎつね」を一文一文をゆっくりと一人ずつ読み進め、難しい表現があると確認しながら、お話の様子を思い浮かべています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4年生
書写で「麦」を書いていきます。気を付けるポイントを確認して、見本をなぞり、実際に書いていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4年生
メグミルクさんによる出前授業です。牛乳について学んでいきます。栄養のことはもちろん、SDGzにつながる考え方も教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4年生
音楽で「ゆかいに歩けば」を歌っています。はずんだ感じとなめらかな感じを表現するために、少しジャンプをして歌っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4年生
道徳の「いのりの手」で登場人物二人のどんな思いが込められているのかを考えていきます。考えを交流させています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4年生
教科「日本語」で、「衣・食・住」について調べて、タブレット端末のロイロノートにそれぞれがまとめて発表していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4年生
図工で木版画のデザイン画をかいています。壺の中の不思議な世界を想像してかいていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4年生
理科で直列と並列のつなぎ方の違いで、モーターの回る速さの違いがあるのはなぜか理由を考えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遠足 4年生 その6
全部の班が決められた時間内に戻って来られました。戻った班から少しアスレチックなどで遊んでいます。午前中たくさん体を動かし、がんばって学校へ戻りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遠足 4年生 その5
ビンゴの他にもスペシャル・ミッションがあります。担任の先生に会ったらグループ写真を撮ってもらったり、生き物や植物を見つけたり、俳句をつくったりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遠足 4年生 その4
よく協力して班で行動し、ビンゴのチェック項目を探しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遠足 4年生 その3
ここからは班行動で、芦花公園を探検します。ビンゴを目指します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|