授業風景 4年生
理科の「物の温まり方」で水はどのようにして温まるのかを実験を通して確かめていきます。ビーカーにサーモインクを入れてアルコールランプで火を当てる位置を変えて録画もして観察しました。その考察の交流をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4年生
算数で学級の進度に合わせて学習をしています。立体の考え方をどのように使うことができるのかを意見を交流させている学級もあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4年生
社会の「世界につながる大田区」で、大田区ではどのような「ふれあい」の取組をしているのかを教科書やタブレットを使って調べていっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4年生
算数で、立体は、面や辺の交わり方がどのようになっているのかを調べていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|