授業風景 4年生
国語「アップとルーズで伝える」で、筆者の考えを捉えて、それに対する自分の考えをまとめていきます。
4年生 表現
4年生の表現 うらじゃ です。ポーズがよくきまっています。
授業風景 4年生
算数少人数で、折れ線グラフのまとめをしています。
運動会練習風景 4年生
ハチマキを身に付けての表現の練習をしています。気持ちがぐっと入ってきたことが伝わってきます。
授業風景 4年生
社会「水はどこから」で、浄水場では、どのように水をきれいにしていくのかを教科書や資料集で調べていきます。
授業風景 4年生
学級会で話し合い活動をしています。議題は学級目標についてです。子どもが司会進行をして活発に意見を交換しています。
授業風景 4年生
社会科の「都道府県を調べよう」で、東京都の交通網はどうなっているかについて考えを発表しています。
授業風景 4年生
SNS東京ノートを活用して、インターネットとの付き合い方を考えていきます。ゲームの中での友達ができて写真を送ってと言われたらどうするか、どんな危険があるのかを考えて意見交流をしています。
授業風景 4年生
都道府県を調べてグループごとに発表に向けて準備をしています。
|
|