授業風景 3年生
教室での音楽です。マスク越しの小さめの声で、お腹を意識してとてもいい声で「線路は続くよどこまでも」を歌っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生
理科の「光を調べよう」で、鏡を増やして日光を集めるとどうなるのか考えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生
理科で鏡ではね返った日光はどのように進むのかを校庭に出て確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生
算数少人数で円の半径や直径について学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生
算数少人数でコース別に分かれて、10000より大きい数のまとめをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生
おはなし泉の会の皆様による読み聞かせです。静かによく耳を傾けています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生
教室とお家とをオンラインで結び、同時に漢字の学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生
教科「日本語」で「夕日が背中を押してくる」の連に気をつけながら味わって読みます。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生
算数で10000よりも大きい数の学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生
音楽で「線路はつづくよどこまでも」のリズムに合わせて自分の肩を決められた回数を叩きいています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生
国語の漢字の学習を、教室と家庭をオンラインでつなげて学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生
分散登校に向けて、Teamsでビデオ会議のセッティングをして、実際に入ることができるかの確認をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|