10/26 3年生 ゴムのはたらき理科「ゴムのはたらき」で、ゴムの力で車をピッタリ止めるにはどのようにすればよいか考えました。 子どもたちは班でたくさん実験を行うことで、ゴムの長さを調節するとよいことに気付きました。 子どもたちが楽しく学べた1時間になりました。 研究授業風景 3年生
おもちゃの車の走る距離をうまくコントロールして、高得点を取るためにはどうしたらよいか、友達と協働して実験を通して学んでいきます。
授業風景 3年生
国語で同じ読み方をもつ漢字を正しく使い分けてる学習をしています。練習した後、タブレットを使って自分で問題を作っていきます。
温知学舎 研究授業風景 3年生
図工「どうなってるの?アートの外側!〜想像力ゲーム〜」で、アートカードを班で1枚選んで、自分で想像した名画の外側を描いていきます。完成したら写真に撮って共有します。
キッズフェスティバル その2
3年生のからの出店ですが、とても上手に進められています。
|
|