授業風景 3年生
算数で、3けた-3けたは、どのように計算をしていったらよいのか、筆算の足し算のときを思い出しながら、図や言葉や分ける方法などで、自分なりの考えをノートに書き、考えを交流しました。の
遠足 3年生 その6
広場で遊び、トイレをすまして、分倍河原駅に向けて出発しました。
遠足 3年生 その5
とても楽しみにしていたお弁当です。
遠足 3年生 その4
広い敷地内でオリエンテーリングをします。班で行動します。ここまでの移動でも班長さん中心によくまとまって協力することができています。
遠足 3年生 その3
分倍河原駅から自転車と歩行者専用の道路を通って郷土の森博物館に到着しました。広場で記念撮影をしました。
遠足 3年生 その2
仙川駅から分倍河原駅まで各駅停車でゆっくりと移動しました。
遠足 3年生 その1
とてもいい天気です。つくし学級、せせらぎ学級を含めて3年生は、府中市郷土の森博物館へ向けての遠足です。出発式ではめあてを確認しました。
授業風景 3年生
社会科でどんなことを学んでいくのかを確認していっています。地図を見ながら世田谷区のことも学んでいきます。
授業風景 3年生
「理科ってなんだろう」との問いに対して予想を立てていっています。富士山を観察するとして、下からだけではなくて、上からも観る視点あることに気がついた子どももいました。
|
|