3年生の学習課題の補足
3年生の保護者の皆様、先日はお忙しい中ご来校いただきまして、ありがとうございました。
今週の2日目の国語の課題の欄に『漢字ドリル2〜16番目で記入する。』という記載があります。 これは、漢字ドリルの2、3、4、5、6、7、8、13、14、15、16番のページについて、直接ドリルに書き込むという意味です。説明が足りず、申し訳ありませんでした。 3日目以降の漢字の課題は、20番のドリルのページ(漢字「次」)から毎日4文字ずつ直接ドリルに書き込むことと、この漢字を漢字練習ノートに練習することが課題になります。 9、10、11、12番のドリルページは取り組まなくて大丈夫です。 よろしくお願いいたします。 元気!3年生!#311日(月)にノートやドリルを配布します。手さげや、リュックを持ってきてください。 3年生のみなさん、学習の調子はどうですか? おうちで学習しやすいように見本のノートを作るので、参考(さんこう)にしてくださいね。 分からないことがあるときは、おうちの人に聞いたり、学校に先生もいますかられんらくしてくださいね。 ピンク色のミニトマトが芽(め)を出し始めました。 みんなが畑で育てたいものは何かなあ。 みんなの意見を聞けるように、いろいろなじゅんびをしていますよ。 元気!3年生! #2いよいよ新3年生の学習がはじまります。 ローマ字、新しい漢字、新しい計算、理科、社会・・・。 3年生ではじまる新しい教科もあります。 理科の学習では、いろいろな種を育てる学習もあります。 11日(月)にはお花の種もくばりますので、おうちでたのしく学習をはじめましょう! |
|