元気 3年生!今週からハードルの学習が始まりました。 1.40m走に本気で取り組み、タイムを測定する。 2.障がい物(ハードル)がある中で40mのタイムを測定する。 目標はハードルがある中でも、できる限り40m走のタイムに近づくことです。 先日、明治大学の競走部の方に教えていただいたことを思い出しながら、よりよい走りを目指します。 「楽しかった〜!」と最高な笑顔で、走り回っています。 さすが、元気な3年生! 元気 3年生!#139月に入り、ジャム作りをしました。 「最高においしい!」 「あますぎた〜〜〜!」 子どもたちの表情は生き生きしていました。 昨日はかれてしまったミニトマト畑をきれいにしました。 「こんな手が真っ黒になったよ。」 「こしが痛い〜!」と満面の笑顔で話す子どもたち。。。 動画等で疑似体験が容易になった今だからこそ、ご家庭以外で直接体験ができる場所の主役は「学校」でありたいという気持ちで教育活動を行っています。 |
|