11/30 NSプロジェクト 設計図編(その2)![]() ![]() 呑川のラインは、尾形光琳の紅白梅図屏風を参考にしました。 ![]() ![]() 11/30 NSプロジェクト 設計図編(その3)![]() ![]() 桜の絵を、6マスに1枚乗せました。 ![]() ![]() 11/30 NSプロジェクト 設計図編(その4)![]() ![]() 完成予想図ですね。 ![]() ![]() 11/30 NSプロジェクト 設計図編(その5)![]() ![]() 各学級の児童数と、必要な桜の枚数を数えて割り当てました。 ![]() ![]() 11/30 NSプロジェクト 設計図編(その6)![]() ![]() 学級ごとに貼る場所を色で分けましたが、このときに連結計画の欠点に気付きます。 ![]() ![]() 11/30 NSプロジェクト 設計図編(その7)![]() ![]() 作品に変化を出したいので、連結計画の変更です。 各学級から集まった桜の絵を、プロジェクトチームが1枚1枚図柄を見ながらシャッフルし、つなげていきます。 桜の絵の連結は、風が吹いた時のことを考え、最大5枚までとしました。 設計図の中にある数字は、桜の絵をつなぐ枚数です。 ![]() ![]() 11/29 研究授業(5年 その1)
今日は5年3組で研究授業を行いました。
「大造じいさんとガン」を読んで、【すぐれた描写】を考えます。 はじめは、ワークシートを使って個別に考えをまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 研究授業(5年 その2)
個別に読み取った【すぐれた描写】について、グループで意見交換をしました。
多くの意見が集まった描写には、グループ毎に付箋を貼ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 研究授業(5年 その3)
最後は、【すぐれた描写】として多くの付箋が貼られた部分を学級全体で共有し、考えを深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 研究協議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小山先生、ありがとうございました。 11/29 今日の給食(その1)![]() ![]() いちごジャムでした。 ![]() ![]() 11/29 今日の給食(その2)
シチューの具をお見せしたいのですが、うまく撮れませんでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 今日の給食(その3)
プレミアムズームモードで撮りました。
きれいに撮れました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 今日の給食(その4)
最後は、よくある構図
![]() ![]() 11/28 今日の給食 その1![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 今日の給食 その2
サラダの写真です。リンゴが写っていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 今日の給食 その3![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 今日の給食 その4
最後に全体の写真です。
![]() ![]() 11/28 展覧会ムービー画像公開 (6年 その1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「展覧会ムービー画像公開」シリーズは、本日の記事で終了します。 ありがとうございました。 11/28 展覧会ムービー画像公開 (6年 その2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|