10/27 NSプロジェクト「連結」(その1)

画像1 画像1
NSプロジェクトとは、呑川千本桜プロジェクトのことです。






全校児童の作品が出揃ったので、設計図に沿って作品をつなげる作業が始まりました。




1〜3年生は、桜のイラストが印刷されたものを色づけします。



4〜6年生は、自由に桜を描きます。



構図等のバランスを考えて、連結作業を行います。
画像2 画像2

10/27 NSプロジェクト「連結」(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
養生テープで、児童の作品をつなぎます。

10/27 NSプロジェクト「連結」(その3)

こんな形で作品をつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/27 読み聞かせ(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日は、保護者による読み聞かせの日です。





つづく

10/27 読み聞かせ(その2)

こちらはスペシャル版ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 作品置き場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在、ランチルームを作品置き場としています。

10/27 今日の給食(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もスタジオBで撮影しました。




パインパンの角度を変えてみました。




パインの粒が見えますか?

10/27 今日の給食(その2)

つづき






タンドリーチキンを接写してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生どんぐりおもちゃづくり

1年生の生活科で拾ったどんぐりでおもちゃを作りました。
思い思いの作品を作って楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日差しが強くなってくれたので、いい感じの照りを出すことができました。

10/26 JA東深沢プロジェクト「疲労」

画像1 画像1
画像2 画像2
本葉の大きさは順調に大きくなってきてはいるのですが、下のほうの葉がぐったりしている事が気になります。

4年 センター移動教室

4年センター移動教室終了し、学校へ向かいます。
画像1 画像1

4年 センター移動教室 5

45分たって、プラネタリウムに移動します。その様子です。
画像1 画像1

4年 センター移動教室 5

写真は郷土学習室の様子です。
画像1 画像1

4年 センター移動教室 4

郷土学習とプラネタリウムに別れて学習が始まります。写真は郷土学習室の様子です。
画像1 画像1

4年 センター移動教室 3

郷土学習とプラネタリウムに別れて学習が始まります。写真は郷土学習室の様子です。
画像1 画像1

4年 センター移動教室 2

教育センターに到着しました。センター施設の先生方からの説明の様子です。
画像1 画像1

4年 センター移動教室 1

4年センター移動教室に出発します。
画像1 画像1

10/25 研究授業(4年)

画像1 画像1
4年生の国語「月のかげ絵」で、研究授業を行いました。

形式段落の役割を考え、友達と意見交換しました。






月は、角度によっていろいろなものに見えるのですね。
画像2 画像2

10/25 研究協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月も、帝京大学大学院 教職研究科 教授 小山惠美子先生にご指導していただきました。





小山先生、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28