教育環境-掲示物-4![]() ![]() ![]() ![]() “たてわり遊び”のやくそくやいつ、どこで、何をするのかなどが分かりやすい掲示をしています。 本校には、通級学級「ことばの教室」があります。通級してくる子どもたちが、リラックスして穏やかに学習できるような案内表示もあります。画面右をご覧ください。 教育環境-掲示物-3![]() ![]() -3年- 教育環境-掲示物-2![]() ![]() ![]() ![]() 教育環境-掲示物-1![]() ![]() ![]() ![]() 画面左は、「生活科」で“凧づくりを”しました。凧の絵は、子どもが自分で描きたいものを描いていました。-1年生- 画面右は、「お話びじゅつかん」というタイトルで、“本の紹介”をしています。自分が読んで、友達に紹介する文と絵を描いてありました。こういう取り組みも“本が好き”になる“いい仕掛け”になっています。-2年生- 2月2日(月)5年生 NHk体験学習-2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(月)5年生 NHK放送体験学習![]() ![]() ![]() ![]() 左画面は、“屋外ロケ”の様子です。 右画面は、九品仏駅のホームで電車を待つ様子です。3列にきちんと並んで待っています。 |
|