TOP

5月 6日(木) 九品仏小の朝の様子 4年生

画像1 画像1
  4年生の教室では、“朝の会”で今日の予定(耳鼻科検診)のことを確認していました。1日の流れをしっかり・・・把握しています。掲示には、クラスの目標や友達のいいところが書いてある模造紙が掲示されていました。
画像2 画像2

5月6日(木) 九品仏小の朝の様子 3年生

画像1 画像1
  3年生の教室では、健康観察をしながら、提出物の確認を一人一人していました。掲示黒板には、“国語学習”で行った“詩”の視写作品が掲示されていました。
画像2 画像2

5月 6日(木) 九品仏小の朝の様子 2年生

画像1 画像1
 2年生の教室では、健康観察時に・・・連休をどう過ごしたかを聞いていました。また、掲示板には、1学期の目当てが貼ってありました。
画像2 画像2

5月 6日(木) 九品仏小の朝の様子 1年生

画像1 画像1
 1年生の教室では、朝の会で、BOPの提出物を先生の机上に提出していたので、提出の仕方を丁寧に指導していました。また、掲示には、“道徳の学習”で使用した教材が張ってあり・・・学習を振り返ることができます。
画像2 画像2

5月 6日(木) 児童集会 “なんでもバスケット”

 昨日は、ホームページの作業があったので、本日(5月7日)昨日の九品仏小のようすをお知らせします。

 朝、校庭で児童集会がありました。“なんでもバスケット”を全校で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(金) 今日の給食

 今日の献立は、マーガリンパン、牛乳、魚のバーべキューソース、ジャーマンポテト、フレンチサラダです。
画像1 画像1

4月30日(金) 九品仏小の朝  6年生

画像1 画像1
 6年生は、“音楽の学習”世界の国々の音楽を聴いて・・各自が学習カードに感想を書いていました。
画像2 画像2

4月30日(金) 九品仏小の朝 2年生

画像1 画像1
 2年生は、“図工の学習”作品を一生懸命に作成していました。作品を完成させた子もいました。  
画像2 画像2

4月30日(金) 九品仏小の朝 5年生

画像1 画像1
 5年生の教室では、“国語の学習”・・・教材をどう考えているか・・先生の話を真剣に聞き、自分の考えと比べていました。
画像2 画像2

4月30日(金) 九品仏小の朝

画像1 画像1
 4年生の教室では、“道徳の学習”・・・題材について、どう考えるか、どう思うかなどなどを先生と子どもが一緒になって考えていました。
画像2 画像2

4月30日(金) 九品仏小の朝  3年生

 3年生の教室では、“国語の学習”・・・先生の説明にうなずいたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月30日(金) 九品仏小の朝  1年生

画像1 画像1
 1年生の教室では、“国語の学習”書き方を行っていました。ノートに丁寧に書いて・・書き順や正しい字の書き方を学習していました。もちろん・・“書くときの姿勢や鉛筆の持ち方など”も丁寧に指導していました。
 学校公開週間最終日ということで、保護者の方の参観もありました。
画像2 画像2

4月30日(金) 縦割紹介集会

 今朝、体育館にて・・・“縦割紹介集会”を行いました。各班長、副班長の紹介・・・・各班で名前を覚えるために・・・名刺交換ゲームなどを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(金) 縦割紹介集会

画像1 画像1
 今朝は、“縦割紹介集会”がありました。画面は、体育館に集合しているところです。
画像2 画像2

4月27日(火) 授業風景  3年生

 3年生の教室では、“国語の学習”・・・漢字ドリルで漢字の確認・・・。
画像1 画像1

4月27日(火) 授業風景  1年生

 1年生の教室では、“国語の学習”・・・「れ」という字の書き方などを説明していました。
画像1 画像1

4月27日(火) 九品仏小の朝  高学年

画像1 画像1
 高学年は、ともに・・・・“朝読書タイム”・・・
画像2 画像2

4月27日(火) 九品仏小の朝  中学年

画像1 画像1
 3年生の教室では、日直が黒板の前に立って・・・朝の会を始めようとしているところです。


 4年生の教室では、怖い話を・・・電気をけして“読み聞かせ”をしていました。

画像2 画像2

4月27日(火) 九品仏小の朝  低学年

画像1 画像1
 1年生の教室では、6年生による“紙芝居”・・・みんな真剣に見ていました。


 2年生の教室では、朝の会の前・・・提出物の確認をしていました。
画像2 画像2

4月26日(月) 九品仏小の午後  6年生

画像1 画像1
 6年生は、教室と少人数指導室にわかれて・・・“算数科:分数の学習”線文図や紙を実際に折って分数を表したりしていました。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30