9月15日(水)さわやかな朝ー合唱団朝練習
今朝、合唱団は、朝練習を行いました。画面は、発声練習です。おなかから“声”を出す練習・・・必ずと言っていいほど、練習の初めに行っています。
【できごと】 2010-09-15 09:30 up!
9月15日(水)さわやかな九品仏小の朝ー6年生
6年生の教室では、朝の会まえに“朝自習や朝読書”をしているところと“朝の会”が始まるところです。
【できごと】 2010-09-15 09:26 up!
9月15日(水)さわやかな九品仏の朝ー5年生
5年生の教室では、朝の会の前の朝自習のところと、1時間目の準備をきちんとして“朝の会”の話を聞いているところです。
【できごと】 2010-09-15 09:21 up!
9月15日(水)さわやかな九品仏小の朝ー4年生
4年生の教室では、“朝の会の前の時間”を活用して、朝読書や朝自習を自主的に行っていました。時間になると日直が前に出て、“朝の会”が始まります。
【できごと】 2010-09-15 09:18 up!
9月15日(水)さわやかな九品仏小の朝ー3年生
3年生の教室では、朝の会の前の朝自習の様子と“朝の会”が始まるところです。
【できごと】 2010-09-15 09:12 up!
9月15日(水)さわやかな九品仏小の朝ー2年生
2年生の教室では、朝の会が始まろうとしているところと“朝の会”が始まって真剣に聞いている子ども様子です。1時間目が体育なので、みんな体育着に着替えていました。
【できごと】 2010-09-15 09:09 up!
9月15日(水)さわやかな九品仏小の朝ー
1年生の教室では、朝の会の前に・・・本を読もうとしたり、読書カードを準備しようとしていました。
その間・・先生は、子どもの話をしっかりと聞いていました。
【できごと】 2010-09-15 09:05 up!
9月14日(火)ふれあい給食 2年生
2年生は、クラスの“おじいさん、おばあさん”をお呼びして、一緒に給食をいただき、歌などの出し物を見ていただきます。今日のために、生活科の時間や休み時間などを使って心をこめて準備してきました。
【できごと】 2010-09-14 12:32 up!
9月14日(火)今日の給食
今日の献立は、ひじきご飯、牛乳、沢煮椀、南瓜のそぼろ煮です。
【できごと】 2010-09-14 12:29 up!
9月14日(火)授業風景! 道徳授業 1年生
1年生の4時間目は、“道徳の授業”です。“しんせつにされて うれしかったとき”
劇化して、子どもにわかりやすく、楽しい授業を行っていました。劇に使う“お面”は、担任の先生の自作品です。
【できごと】 2010-09-14 12:25 up!
9月14日(火)九品仏小の朝の様子 6年生
6年生は、“朝 自習”・・・自分の課題を真剣に取り組んでいました。
【できごと】 2010-09-14 08:53 up!
9月14日(火)九品仏小の朝の様子 5年生
5年生は、“朝 漢字練習”をしていました。自分の課題を明確に持てています。
【できごと】 2010-09-14 08:48 up!
9月14日(火)九品仏小の朝の様子 4年生
【できごと】 2010-09-14 08:47 up!
9月14日(火)九品仏小の朝の様子 3年生
3年生は、“朝 読書”真剣に読んでいました。1時間目の体育の準備も全員ができていました。
【できごと】 2010-09-14 08:45 up!
9月14日(火)九品仏小の朝の様子 2年生
2年生は、“朝 読書”や1時間目の準備などをしていました。
【できごと】 2010-09-14 08:43 up!
9月14日(火)九品仏小の朝の様子 1年生
1年生は、先生が来る前に・・“朝 読書”をしていました。
【できごと】 2010-09-14 08:41 up!
9月13日(月)九品仏小の午後 6年生
6年生は、“算数科:少人数指導”体積の求め方・・・友達と学び合う場面、真剣に取り組んでいる場面などがみられました。
【できごと】 2010-09-13 14:06 up!
9月13日(月)九品仏小の午後 3年生
3年生は、“社会科”の授業が始まるところです。教科書やノートの位置がきまっていて・・・授業に集中しやすい感じです。
【できごと】 2010-09-13 14:03 up!
9月13日(月)今日の給食:誕生日給食
今日の献立は、塩焼そば、牛乳、そくせき漬け、フルーツポンチです。
今日は、9月の“誕生日給食”の日です。6年生は、九品仏小では、最後の誕生日給食です。画面のほかに、9月生まれには、シュウアイスがつきました。
【できごと】 2010-09-13 13:20 up!
9月13日(月)専科授業の様子 図画工作
2年生は、図画工作の授業。今日は、画用紙にカラフルな模様をつけよう!がめあてでうす。どの子どももどんな模様にするか、色はどうしようかなどの工夫をしていました。
【できごと】 2010-09-13 09:53 up!