カテゴリ
TOP
今日のできごと(375)
コラム(0)
1年生(0)
2年生(0)
3年生(0)
4年生(0)
5年生(0)
6年生(0)
給食(0)
最新の更新
12月13日(月)おたまじゃくしの方々の音楽の授業
12月10日(金)芦花高校生との最後の交流会(幼稚園)
12月9日(木)2年2組の授業を見て
3年1組の授業を見て
青空の下の児童集会
12月8日(水)先生たちの授業研究会
中学生に教えてもらって
12月7日(金)朝のお話会
12月6日(月)今日の給食の揚げパン
避難訓練で煙体験
横田先生の図工の授業を見て
12月4日(土)つかどまつり1
つかどまつり2
つかどまつり3
12月3日(金)開園45周年ピアノコンサート(幼稚園)
過去の記事
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
配布文書一覧
学校だより
3月号
2月号
1月号
12月号
11月号
10月号
9月号
7月号
6月号
5月号
4月号
学校評価
21年度学校自己評価報告書
21年度学校関係者評価委員会報告書
平成21年度 関係者評価(次年度の改善策と集計グラフ)
学校経営
22年度学校経営方針
22年度学校経営方針(概要版)
22年度学校経営方針(保護者配布用)
人格の完成をめざして
3月号「やりぬく心」の取り組みと3月の「郷土愛」について
2月号「感謝」の取り組みと2月の「やりぬく心」について
1月号「礼節」の取り組みと1月の「感謝」について
12月号「フェア」の取り組みと12月の「礼節」について
11月号「公共心」の取り組みと11月の「フェア」について
10月号 「勇気」の取り組みと10月の「公共心」について
9月号 「良心」の取り組みと9月の勇気について
7月号 「責任」の取り組みと7月の「良心」について
6月号「思いやり」の取り組みと6月の「責任」について
5月号 「あいさつ」の取り組みと5月の「思いやり」について
4月号 「郷土愛」の取り組みと4月の「あいさつ」について
学校運営委員会
学校運営委員会だより(2/1)
学校運営委員会だより(12/1)
学校運営委員会だより(11/1)
学校運営委員会だより(10/1)
学校運営委員会だより(9/1)
学校運営委員会だより(7/1)
学校運営委員会だより(6/1)
学校運営委員会だより(5/1)
保護者地域との共育・共働・共創
地域のコミュニティーの核となる学校づくり
山の木文庫
保護者ボランティア
つかどまつり
地域の児童館
おやじの会
塚戸安全パトロール隊
サバイバルキャンプ
地域の自治会・町会
PTA活動
子どもの学力
家庭でのよい生活習慣が学力向上の源
「世田谷9年教育」で育む力
子どもも大人も『評価する力』を伸ばしていこう
読書する子は学力が高い
「意欲」は学びの原動力、そのために体験的な学びを
「読み書きそろばん」は繰り返し学習で
「考える力」「判断する力」「表現する力」を高めること
「魚のとり方」を教える問題解決的な学習
「聞く、読む、話す、書く」の言語活動が基本
学力向上には学習規律が必須の条件
子どもの学力を共に育てていくために
検索対象期間
年度内
すべて
<<
2010年12月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
学校だより
12月号
11月号
10月号
9月号
7月号
6月号
5月号
4月号
学校評価
21年度学校自己評価報告書
21年度学校関係者評価委員会報告書
平成21年度 関係者評価(次年度の改善策と集計グラフ)
学校経営
22年度学校経営方針
22年度学校経営方針(概要版)
22年度学校経営方針(保護者配布用)
人格の完成をめざして
12月号「フェア」の取り組みと12月の「礼節」について
11月号「公共心」の取り組みと11月の「フェア」について
10月号 「勇気」の取り組みと10月の「公共心」について
9月号 「良心」の取り組みと9月の勇気について
7月号 「責任」の取り組みと7月の「良心」について
6月号「思いやり」の取り組みと6月の「責任」について
5月号 「あいさつ」の取り組みと5月の「思いやり」について
4月号 「郷土愛」の取り組みと4月の「あいさつ」について
4月 あいさつ
家庭教育
家庭での生活リズムの確立を
家庭での学習習慣づくりを
家庭での豊かな体験を
家庭での生活体験を豊かに
ご家族みんな運動大好きですか
豊かな心をはぐくむために
家族のコミュニケーションを大切に
ご家庭でも食育の実践を
今求められる家庭でのエコ活動
家庭で読書する習慣を
親も教師も子どもを愛しているからこそ
学校運営委員会
学校運営委員会だより(9/1)
学校運営委員会だより(7/1)
学校運営委員会だより(6/1)
学校運営委員会だより(5/1)
保護者地域との共育・共働・共創
地域のコミュニティーの核となる学校づくり
山の木文庫
保護者ボランティア
つかどまつり
地域の児童館
おやじの会
塚戸安全パトロール隊
サバイバルキャンプ
地域の自治会・町会
PTA活動
子どもの学力
読書する子は学力が高い
「意欲」は学びの原動力、そのために体験的な学びを
「読み書きそろばん」は繰り返し学習で
「考える力」「判断する力」「表現する力」を高めること
「魚のとり方」を教える問題解決的な学習
「聞く、読む、話す、書く」の言語活動が基本
学力向上には学習規律が必須の条件
子どもの学力を共に育てていくために