10月19日(水)穏やかな九品仏小の朝:2年生
2年生の教室では、・・・
朝の会・・・日直の挨拶の号令・・・日直の話・・友達と遊んだことを話していました。
【できごと】 2011-10-19 09:17 up!
10月19日(水)穏やかな九品仏小の朝:1年生
1年生の教室では、・・・“音読から一日がスタート!”まど みちおさんの詩。
係のリーダーが先生と始めに読み・・・クラスのみんなが続いて読みます。準備するのが速い子が増えています。
【できごと】 2011-10-19 09:15 up!
10月18日(火)今日の給食
今日の献立は、五目焼きそば、牛乳、わかめスープ、フルーツヨーグルトです。
【できごと】 2011-10-18 14:15 up!
10月18日(火)穏やかな九品仏小の朝:6年生
6年生の教室では、・・・先生の話・・・展覧会まであと1カ月・・・一人一人・・自分の作品づくり・・・気持を入れて作製させていこう・・・等々の話をしていました。予定表を確認しながら話を聞いている子もいました。
【できごと】 2011-10-18 10:08 up!
10月18日(火)穏やかな九品仏小の朝:5年生
5年生の教室では、・・・ドリル学習“約数と公約数”の答え合わせ・・・・
【できごと】 2011-10-18 10:04 up!
10月18日(火)穏やかな九品仏小の朝:4年生
4年生の教室では、・・・学級指導・・・考えて行動するように具体的な指導をしていました。子どもに考えさせて・・・どうすればようか?等々・・・・1時間目の準備をしてどの子も真剣に聞いていました。
【できごと】 2011-10-18 10:01 up!
10月18日(火)穏やかな九品仏小の朝:3年生
3年生の教室では、先生からの話・・・・みんな真剣に聞いていました。
【できごと】 2011-10-18 09:57 up!
10月18日(火)穏やかな九品仏小の朝:2年生
2年生の教室では、・・・朝のあいさつに続いて・・・日直の話−女の子は、スイミングでがんばったことを話していました。
【できごと】 2011-10-18 09:55 up!
10月18日(火)穏やかな九品仏の小の朝:1年生
1年生の教室では、・・・朝の会の前に・・・音読リーダー“詩のよってリーダ−がちがいます:全員ができるように配慮しています。”に続いて大きな声で・・・
【できごと】 2011-10-18 09:53 up!
10月18日(火)穏やかな九品仏小の朝:ながなわとび
毎週火曜日は、“ながなわとび”に挑戦しています。これは、昨年度の学校関係者評価の課題の一つの取り組みです。夏休みには、ご家庭の協力いただきましたが、学校と家庭が共に取り組んでいくことが大切だと思います。
【できごと】 2011-10-18 08:36 up!
10月17日(月)青空給食風景
【給食】 2011-10-17 12:49 up!
10月17日(月)青空給食風景
【給食】 2011-10-17 12:48 up!
10月17日(月)青空給食風景
【給食】 2011-10-17 12:46 up!
10月17日(月)今日の給食
今日の給食は、お弁当給食です。
昨日の九品仏小学校 開校59周年記念のお祝いのイベントです。
【給食】 2011-10-17 12:07 up!
10月17日(月)穏やかな九品仏小の朝:6年生
6年生の教室では、・・・先生の話・・・連合運動会の取組みをはじめ、自分の取り組む姿勢について・・・・話していました。自分の目標に向かって・・・全力で!・・と、子ども達は、真剣に聞いていました。なんでも目標に向かって精一杯やってほしいと思います。そして、目標に到達してほしいです。
【できごと】 2011-10-17 09:45 up!
10月17日(月)穏やかな九品仏小学校の朝:5年生
5年生の教室では、・・・繰り返し漢字テスト・・・自分の取組みの漢字に挑戦です!
【できごと】 2011-10-17 09:39 up!
10月17日(月)穏やかな九品仏小の朝:4年生
4年生の教室では、・・・今日の青空給食の話をしていました。これは、九品仏小学校の開港記念行事です。昨、16日(日)は、九品仏小学校の59回目の開港記念日です。
【できごと】 2011-10-17 09:37 up!
10月17日(月)穏やかな九品仏小の朝:3年生
3年生の教室、・・・朝の会で“礼の仕方、会釈の仕方”などについて、先生から分かりやすく話していました。子どもたちが、これから成長していくうえで大切なことです。
【できごと】 2011-10-17 09:32 up!
10月17日(月)穏やかな九品仏小の朝:2年生
【できごと】 2011-10-17 09:25 up!
10月17日(月)穏やかな九品仏小の朝:1年生
1年生の教室では、・・・先生から、今朝の全校朝会で姿勢がよく聞けていた子どもの紹介をしていました。たくさんいました。そのあと、音読リーダ−と先生の後に続いて、大きな声で音読です。
【できごと】 2011-10-17 09:20 up!