職業体験学習15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、商品が見やすくなるように並べ直したり表示の札が見やすくなるようにしました。 職業体験学習14![]() ![]() ![]() ![]() またコーヒーも作らせてもらいました。 最後にお客さんにコーヒーを運んで行きました。 職業体験学習13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後シャンプーや髪をカットする体験をしました。 職業体験学習12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後、店員さんをモデルにして似顔絵を描く体験をしました。 職業体験学習11![]() ![]() ![]() ![]() その後商品に値段のシールを貼りました。 職業体験学習10![]() ![]() ![]() ![]() 同じシューズは下にある箱ほどサイズが大きくなっていました。 職業体験学習9![]() ![]() ![]() ![]() そのあと看板作りもしました。 職業体験学習8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掃除をしたり、商品棚のほこりをとったりしました。 職業体験学習6![]() ![]() ![]() ![]() その後、店内の植物に水をあげたり、使う道具の一つシートをたたみました。 職業体験学習5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんあるので大変でした。 その後、お客さんの案内をしました。 職業体験学習4![]() ![]() ![]() ![]() 大きいので大変でした。 シャンプーをする時の気をつけることなども教えてもらいました。 職業体験学習3![]() ![]() ![]() ![]() また、マネキンに洋服を着せたり値札をつけたりしました。 職業体験学習2![]() ![]() ![]() ![]() またお客さんの応対も体験しました。 職業体験学習1![]() ![]() ![]() ![]() 商品についてお話を聞いたり 商品を整理しました。 わくわくタイム![]() ![]() ![]() ![]() 低学年はトラックの内側 中学年はトラックを 高学年はトラックの外側を走りました。 高学年は身体をならした後、五分間をペースを維持しながら走りました。 朝会で![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後校長先生のお話 いじめについて と アンケートについて 看護当番の先生から 厚着をしないで元気よく遊ぼう が今週の目標です。 登下校時は別で、特別な場合を除いてコート類は着ないということになっています。 まだ寒い日が続きますので、健康に注意し、うがい手洗いをしっかり行い 食事をしっかり取り、よく寝るように心がけましょう。 縦割り班遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から総合司会が5年生になり6年生の教えてもらいながら実施しました。 また、各班の人数確認や遊びの中心に5年生がいました。 いよいよ6年生の卒業が近づいてきたなと感じる日でした。 観劇(いじめ)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 猫の第6事務所での生活の中でいじめにつながっていく色々な出来事が起こります。 そのことを通していじめについて考えていこうというものです。 子どもたちは真剣に聞いていました。 この後学級でこの劇を通して感じたことを話し合っていきました。 スナックスクール(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、色々な味を付けてみんなで試食もしました。 美味しい体験学習でした。 昔遊び(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おりがみ、おてだま、あやとり、けんだま、こままわし 「上手になったね。」とほめられて喜ぶ子 「わーすごい。」とおじいさんやおばあさんの技に感動する子 楽しい時間を過ごすことができました。 |
|