年末年始を過ごす冬休みを迎えます。寒さが一層増している毎日です。元気な年越しができるよう、体調の維持管理に心がけましょう。3学期の始業式は.1/8(水)になります。

1月18日

画像1 画像1
スパゲッティ地中海ソースの中には海老やあさりなどのシーフードがあり、海の香りを楽しめるようなメニューです。

2月15日

画像1 画像1
親子給食3日目。1-3、1-4の皆はお母さん、お父さんと一緒に楽しく食事を食べました。親子給食では各担任の先生と献立を考えて決めたものです。

2月14日

画像1 画像1
親子給食2日目。1年2組の皆はお母さんお父さんを上手におもてなし出来ました。

2月13日

画像1 画像1
親子給食一日目。
1年1組の皆は、保護者の方とランチルームで楽しく会食できました。

2月12日

画像1 画像1
みんな大好きカレーライス。この日の残菜はほとんどゼロ。みんな綺麗に食べてくれました。

2月8日

画像1 画像1
コロッケは全て手作りです。かぼちゃコロッケの中には大豆を細かく刻んで入れました。

3・11を忘れない

画像1 画像1
2/12火、宮城県石巻市立橋浦小学校 小山(おやま)校長先生にご来校頂きました。体育館でスライドを使って、わかりやすく、石巻市の被害の様子や本校が募金、ベルマークで集めたお金で、贈ったマットなどを紹介していただきました。本校児童、石巻支援委員会の代表あいさつもあり、感謝の気持ちと共に、支援の気持ちも新たにしました。地域の方々、保護者の方々にもお集まり頂きました。ありがとうございました。25年4月より、橋浦小学校に集まっていた、相川小学校、吉浜小学校が、統合されて北上小学校としてスタートします。



世田谷コーラスフェスタ2013

画像1 画像1
坂爪さんの指揮で、千歳台小学校めばえの会 お母様方がオープニングを飾りました。素敵な歌声が区民会館ホールに響き、会場の聴衆の心を癒しました。素敵でしたよ!



ゆきのそりあそび1 月17日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
デバンデスのお父さまがたのご協力で千歳台小に雪のすべりだいが登場!

おもいっきり楽しみました!
はじめは、怖いって言っていた子も、もう1回と言っていました。

冬ならではのあそびに親しみました。

2月7日

画像1 画像1
いわしのつみれ汁はいわしを全部で15キロも使い、一つ一つ丁寧に作った愛情たっぷりのおだんごです。

2月4日

画像1 画像1
大豆の良質なタンパク質が豊富な麻婆豆腐です。

2月1日

画像1 画像1
秋刀魚かな?うなぎかな?そんな声を聞きましたが、節分にちなんで「鰯」のかばやき丼でした。

2月5日

画像1 画像1
生揚げには味を付け、豚肉と野菜のそぼろあんかけと合わせました。

1月31日

画像1 画像1
いかと薩摩芋の揚げたものに、体の調子を整えてくれる里芋を追加しました。調味料は醤油、みりん、酒です。

1月30日

画像1 画像1
ビーンズシチューの中には、良質なタンパク源の白いんげん豆がたくさん入っています。

1月29日

画像1 画像1
少し大人の味、ピリ辛のさば七味焼き。どこのクラスも残さず食べてくれて嬉しいです。

1月28日

画像1 画像1
チンジャオロースをご飯の上にかけて、チンジャオロース丼にしました。

1月24日

画像1 画像1
一年生のふれあい給食がありました。
千歳台小学校自慢の和食、「だし」の利いたすいとんを献立に入れました。

めばえまつり3

画像1 画像1
めばえまつりが盛況のうちに、無事終了致しました。「めばえまつり実行委員会」の綿密な計画と地域の皆様のご支援のお陰です。ありがとうございました。



めばえまつり2

画像1 画像1
餅つき、始まりました。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旧給食
3/14
(木)
味噌ラーメン
大学芋
野菜の中華味
3/15
(金)
ビスキュイパン
ABCスープ
ほうれん草とコーンのソテー
果物
3/18
(月)
ご飯
チーズ入りハンバーグ
ふかし芋
コンソメスープ
3/19
(火)
赤飯
鶏肉の照り焼き
野菜のごまだれかけ
澄まし汁
アイス
給食
3/14
(木)
野菜の中華味
大学芋
味噌ラーメン
3/15
(金)
ビスキュイパン
ABCスープ
ほうれん草とコーンのソテー
果物
3/18
(月)
チーズ入りハンバーグ
ふかし芋
コンソメスープ
ご飯
3/19
(火)
野菜のごまだれかけ
赤飯
アイス
澄まし汁
鶏肉の照り焼き

学校概要・基本情報

学校だより

各種おしらせ

学校評価