5/25 運動会9

運動会9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 運動会10

運動会10
画像1 画像1
画像2 画像2

5/25 運動会11

運動会11
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 運動会12

運動会12
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 運動会13

運動会13
画像1 画像1
画像2 画像2

5/25 運動会14

運動会14
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 運動会の準備1

午後の準備です。5・6年生の子どもたちが先生方や主事さん方と一緒に、それぞれの役割を果たそうと一生懸命取り組んでいました。子どもたちにとって、学校のために働くことは、とても有意義な経験です。高学年として、立派に成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 運動会の準備2

後半は、先生方と主事さん方で準備を進めました。
ほぼ準備が整いました。明日の朝、仕上げをします。
子どもたちと先生方が一体となってこれまで練習に取り組んできました。明日の運動会はきっと大成功となることでしょう。
気温は、今日よりも下がる予報ですが、随時、水筒による水分補給をしていきます。昼食後には、水筒の中身の補充もお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の給食

今日の給食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 運動会リハーサル1

いよいよ明日となった運動会。各学年がリハーサルを行いました。
明日に向けて、今日は演技・競技の全体を確認する程度の控えめの内容です。
子どもたちの気持ちも盛り上がっていて、明日が待ち遠しいようです。
午後は、5・6年生が放課後、係の仕事をしたり、会場を整えたりします。
まず、1・2・3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 運動会リハーサル2

運動会リハーサル2(4年生・5年生・6年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 3年生カクカクタワーができました

3年生の子どもたちは、窓などをカッターナイフを使って切り抜き、さまざまな紙のタワーの作品をつくりました。カッターの持ち方である、鉛筆持ちや握り持ちをしっかりと使い分け、一人一人が至る所に工夫をこらしています。図工の授業時間には、正しい道具の使い方を身につけながら、楽しそうに「ここにはこんな工夫が…」「この窓はこうやって作った…」などと話しながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 ミニトマトの観察

お昼休みに2年生の教室前を通ったら、一生懸命にミニトマトの観察をしているお友達を発見!このミニトマトは生活科で育てています。詳しく描いていたので用紙が足りなくなって、上に継ぎ足しているお友達もいました。観察する「良い目」をもっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 今日の給食

今日の給食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 英語活動1

3年生と2年生が英語活動をしました。英語の先生は、「デウィ先生」です。保護者の英語ボランティアの方々も教えてくださいました。
3年生は、cold・hot・happy・sad・angry・hungry……などを学習して、それらの言葉を使ってあいさつをしたり、歌を歌いながらゲームをしたりしました。
子どもたちの緊張もだんだんと解けてきて、楽しげな表情に変わっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 英語活動2

2年生は、動物や数、あいさつのしかたなどを学びました。デウィ先生に続いて大きな声ではっきりと発音していました。先生からも「Good job」と何度もほめられていました。
保護者の英語ボランティアの方々にもお世話になりました。子どもたちが英語活動を楽しむことができたのは、デウィ先生や英語ボランティアの方々のおかげです。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 授業訪問(2年生算数)

2年生の算数です。「32+7+3」の計算を考えます。はじめは、一人一人が計算の仕方を考えます。次に、ペアの友達と自分の考えを伝え合います。そして、皆の前で発表します。計算の仕方はいろいろ、考え方もいろいろ、子どもたちの考えを大切に授業は進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の給食

今日の給食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 4年生の図工

4年生は絵の具で遊びながら学んだ表現方法を生かして、「かいじゅうのいるところ」をつくりました。かいじゅうは凸凹のついたエンボス状の紙を切ったり、貼ったりして作りました。それぞれ思い思いのかいじゅうを作り、背景も技法の良さが生かされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 6年生の理科

6年生の理科の実験です。こんなに勢いよく燃えているものはなんでしょうか?答えは6年生に聞いてください。実験している6年生も『わー』とびっくり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校関係者評価委員会報告

学校だより

学校運営委員会便り